※本ページはプロモーションが含まれています。

【男性不信が治る!?】5つのきっかけを見つけて可能性を掴もう!

【男性不信が治る!?】5つのきっかけを見つけて可能性を掴もう!

恋活

過去に男性から受けた心の傷が治らず、男性不信に陥る女性は少なくありません。そんな人はずっと男性を信じられないままと思うでしょうが、男性不信はきっかけさえあれば治る可能性があるのです。今回は、その可能性が見い出せる5つのきっかけをご紹介します。

まひる
まひる
2017.06.27

訪れたきっかけに気付こう

心の中で何かを思う女性の後ろ姿

あなたが男性不信になってから、一体どのくらいの時間が流れたのでしょうか?

その間あなたは男性不信が原因で、男性の前に立つたびに足が震えて、声が上擦って、恐怖を覚え、とても辛い日々を送られていたのだと思います。

でもその日々の中でおそらくではありますが、何か「きっかけ」になるような出来事があったはずなんです。

あなたはきっと、男性不信により少し視野が狭くなってしまったせいもあって、そのきっかけに気付くことができなかったんです。

今からでも遅くはありません。

そのきっかけは、まだあなたの手の中にある可能性がありますし、それを今から知ることができたら十分に男性不信を治す手立てになるかもしれないんです。

だから今回、男性不信を治すきっかけを5つご紹介しますので、もしまだそのきっかけが手元にあれば男性不信完治のための「薬」にしてしまいましょう。

ただ男性不信の度合いによって、その薬が劇薬になることもあると考えられます。

男性不信はとてもデリケートですので、自分の症状に合わせて慎重に治すように心掛けましょうね。

付き合わざるを得ない男性がいる

見つめる一人の女性

自分の日常の中や仕事面においてどうしても人付き合いは避けられませんし、それによってあなたは生かされていることもあれば、あなたが生かしていることもあります。

でも、そんな避けられない人付き合いの対象が男性であった場合...男性不信のあなたからすれば苦痛でしかないのではないでしょうか?

よくあるもので、職場の同僚が挙げられますね。

同僚なので職場での付き合いは絶対にしなくちゃいけませんし、それをいくら男性不信だからと避け続けると、あなたがその職場における待遇が悪くなったり、立場を失ってしまうことになります。

なので今は、「嫌々一緒にいる」「仕方ないけど割り切らなければいけない」状態なのではないでしょうか?

でもその状況、もしかすると男性不信を治すきっかけになるかもしれないんです。

何故かというと例え嫌々でも、無理矢理でも、それで男性を長期間観察する機会ができるからです。

男性を長期間観察していれば、いずれ男性の良さやこんな男の人もいるんだとか、男性不信に陥ったあなたの「男性に対する評価」を一新することができるかもしれないんです。

もしこれが職場での付き合いでなければ、あなたはきっと男性を避け続けようとするので、そもそも男性に対する評価を一新する機会すらできません。

でも、嫌々でも無理矢理でも男性と一緒にいることで、あなたは少しずつ男性に慣れ、男性不信の症状が軽快し、改めて男性を見つめ直せる可能性があるんです。

一緒に仕事をしていて...

「あれ?男の人ってこんなだっけ?」

「意外と優しいところあるんだ...」

「私の知ってる男性じゃない」

など、きっといろいろ思うところができると思います。

そこで評価が一新されれば、あなたの男性不信は時間と共に消失していくことになるかもしれませんよ?

あまり警戒心を抱かない男性に会った

夕日下に佇む女の子

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―