彼はどう?結婚相手にするなら疲れない男性を!見極めポイント5つ

彼はどう?結婚相手にするなら疲れない男性を!見極めポイント5つ

4677
update

今の彼氏と結婚を考えている人も、これから結婚相手を探そうと思っている人も、結婚相手にするなら疲れない男性を選ぶようにしてはいかがでしょうか?数ある条件の中でも、疲れないことをあえて重視するのは、結婚すれば一緒にいる時間が長いからです。では、その見極め方とは?疲れない男性かどうか見極めておきましょう。

4677
update

結婚相手は疲れない男性かどうかを見極めよう!

そろそろ結婚したいな、と考えた時、あなたは結婚相手の条件に、どのようなことを掲げますか?

今お付き合いしている彼氏を結婚相手にしても大丈夫かな?と、ちょっぴり不安を感じる人も、これから結婚相手を探したいという人も、出来ればお付き合いの段階で、彼が疲れない男性かどうかをしっかりと見極めておくことをおすすめします。

結婚相手の条件として考えることは、色々とあると思いますが、この「疲れない」ということも地味でありながらかなり大切な条件だと考えています。

なぜなら、結婚とは一生続くことが前提であり、結婚生活は毎日積み重なっていくものだからです。

もし、いつも1度は「はぁ、疲れるな・・・」と感じてしまうような男性が結婚相手になった場合、その生活は苦痛なものとなってしまうでしょう。

そこで、お付き合いの段階で、結婚しても疲れない男性かどうかを見極めておきましょう。

ここでは、その見極めポイントを紹介していきます。

結婚相手にしても疲れない男性の見極めポイント1:話を端折らない

 

結婚生活を円満に営んでいくためには、夫婦間で数多くの話し合いが必要となります。

基本的に、何でも話し合って決めることが出来る夫婦の方が、女性のストレスが少ないと言えそうです。

反対に、何でも勝手に決めてしまうような男性が結婚相手となった場合、様々な場面でストレスが積み重なって行くでしょう。

結婚生活の一コマ一コマにおいて、「何でも任せておけば安心、すべて勝手に決めてくれて構わない!」と考える女性よりも、「なんで勝手に決めるの?」「どうして話してくれないの?」そういったことに不満を感じてしまう女性は多いからです。

それも、男性が「話したつもり」というのもなかなか曲者です。

男性は、話を端折って簡潔にしてしまうことも多く、女性にとっては「そんなの聞いてない!」ということも出て来ます。

男性は話したつもりなのですが、かいつまんで話しただけ、という感じだと、女性は「それは聞いてない、それなら賛成しなかった」ということも起こりがちです。

そんなことが多々あると、疲れてしまうのです。

そのため、結婚相手に選ぶなら、きちんと話をすることが出来る上に、話を端折らないで、しっかりと会話が出来る男性であるということは疲れないために重要です。

コミュニケーション能力が高く、理路整然と話すことが出来る頭の良い男性に憧れる女性も多いですよね。

そこまで行かなくとも、丁寧に分かるように話そうとする心がけこそが大切なのです。

お付き合いしている状況の中で、会話がスムーズにはずんで楽しいとか、よく話を聞いてくれると感じるのであれば、結婚しても意思の疎通が出来なくて困るといったことはほとんどないと考えられます。

結婚相手にしても疲れない男性の見極めポイント2:「良い加減」を知っている

男性
この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

面倒でも、大事なことはちゃんと会話できる人じゃないと疲れますよね・・・

何でも「過ぎる」人だと疲れるかも・・・

そんなこと考え始めるとどんどん理想は高くなる一方・・・

結婚は妥協も必要なんだろうな〜

1 名無しさん
通報

今の彼はそう考えるともし結婚したら疲れそうかも…

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー