※本ページはプロモーションが含まれています。

サプライズよりもシンプルな言葉が一番!女性が求めるプロポーズ!

サプライズよりもシンプルな言葉が一番!女性が求めるプロポーズ!

結婚

もし、結婚するなら素敵な言葉でプロポーズされたい?それとも言葉よりも態度?今回は女性が抱くプロポーズのイメージについてまとめてみました。結婚という人生の一大イベントは、女性にとって大切な瞬間です。しかしドラマのようなプロポーズは夢のまた夢なのか?シンプルイズベストなのか?

独身女性が思う理想のプロポーズとは?

proposal

さてさて、今回はプロポーズについてですが…

みなさんはプロポーズといえば、どのようなイメージですか?

ちょっと高めのレストランで、指輪とともにプロポーズ?

それとも夜景の見える場所で、男性が跪いてプロポーズ?

などなど、特別なシチュエーションを想像される方も多いと思います。

ただ、実際問題そんなにプロポーズにこだわる男性はいるのか?

過去にお付き合いをしてきた男性にもよると思いますが、私はちょっと期待できないですね(笑)

プロポーズの言葉やシチュエーションは、なんだかんだシンプルが一番かも?

実際にあるこんなロマンティックなプロポーズ!

シンデレラ城

実際に、某テーマパークのお城の前でのプロポーズはよく聞く話ですよね。

芸能人でもプロポーズの場所にも選ばれるほど、女性にも喜ばれる場所です。

そこで、結婚してくださいとシンプルな言葉でプロポーズされたら、ロマンチックですよね~!

そして、意外にも女性に人気なのが思い出の場所でのプロポーズ!

最初に出会った場所、告白された場所、大喧嘩した場所などなど二人の交際には欠かせない思い出の場所で、プロポーズをするというのも、女性にとっては嬉しいものです。

「え、そんなこと覚えていてくれたの?」というサプライズが嬉しいですよね。

さらに、車の中でのプロポーズも人気ですね。

ドライブがてらどこかへ行くと、景色がいい場所で、そこでプロポーズされる…♡

ドラマでもありそうなシチュエーションですが、実践しやすいということもあって、女性にも男性にも人気のようですね。

凝った言葉より、シンプルな言葉が一番?!

I LOVE YOU

男性向けのコラムなどを見ていると、たまにある「こだわりのプロポーズの言葉」

実際に結婚してほしいということが伝わるのが一番なのですが、男性はかっこつけたいし、思い出に残したいもので、女性もなにかと言葉には期待してしまうものですよね。

実際にドラマなどでも「結婚してほしい」とシンプルに言う前に、なにかしらの言葉を言ってから、結論としてプロポーズをしているイメージがありますよね。

女性の多くはプロポーズの言葉に、何かしらの期待をしているというようですね。

ただ!

あまりにも回りくどい言葉だと、意図が伝わらずに「結局どういうこと?」とプロポーズの雰囲気が台無しになってしまうことも…(笑)

女性の本音を言えば、シンプルな言葉が一番なようですね。

実際にどんな言葉が一番?

プロポーズ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―