「なぜか夢に元彼が出てきた!」これっていい夢?それとも悪い夢?

「なぜか夢に元彼が出てきた!」これっていい夢?それとも悪い夢?

1915
update

夢って不思議なものですよね。実際に経験したことがないものから、自分が嫌なことまで様々なことが夢の中では発生しています。中でも夢見心地がよくないのが元彼のもの…。円満に別れた元彼ならいいのですが、しこりが残るような関係で別れてしまった場合は、びっくりしてしまいますよね。今回はそんな夢について!

1915
update

夢は現実世界を整理している!

夢

みなさんは夢を覚えているタイプですか?

一言に夢といっても、いい夢悪い夢と様々なものがありますが、昔から夢には何らかの意味があると伝えられています。

正月に見る初夢には「一富士二鷹三茄子」がいいとか…いろいろなものがありますが、夢には実際の世界で起こっている出来事を整理するという役割があるそうです。

小さい子が手足をばたつかせていたり、寝言を言ったりするのも、寝ているうちに実際に自分が体験したことを整理しているのです。

大人になってもそれは同じで、自分が体験したことを夢の中でさらに体験し、整理しているということになるのです。

夢の中では死にそうになっても、死なないというのは、実際に自分が死んだことがないからというのが有名ですね。

夢なんて見ていないけど?

ベッド

実際に夢の話をすると「夢を見ないタイプ」と話す方がいますが、人間はほとんどの方が夢を見ているそうです。

一晩で数回は夢を見てるはずなのですが、朝になったときに覚えているかどうかは別問題で、多くの人が忘れてしまうそうです(笑)

しかし、たまに見る強烈な夢は、なんであんなにインパクトが強いんでしょうかね?

個人的には、元彼の夢は驚いて起きたことがあります(笑)

元彼の夢はいい夢?

 

実体験が夢になるのであれば、元彼が登場することもうなずけますよね。

実際に会ったことがある人ですし、一時だけだとしてもほかの人よりも深い関係になったことも真実です。

そんな元彼が登場する夢はいい夢なのか。

実は、元彼というのは恋愛の象徴という意味が夢占いではあるのです。

元彼とはいえど、過去に好きになった人。

そんな人が出てきたということは、実は自分自身の恋愛運が高まってきているという予兆でもあるのです!

特に、元彼と喧嘩をしている夢を見たときには、恋愛運が上昇しているという表れです!

元彼とヨリを戻している夢は?

 
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー