視線は嘘をつかない?!視線からつかむ男性心理を恋愛に活かそう!

視線は嘘をつかない?!視線からつかむ男性心理を恋愛に活かそう!

2314

みなさんは異性の視線について、考えたことがありますか?冷たい視線、熱い視線、様々な視線に隠された男性心理について、今回はまとめてみました。「目は口程に物を言う」の言葉通り、男性心理もあらわれているようですね。これを知っておけば、現在の恋愛にも反映できるかも?!

2314 |

視線に隠された男性心理とは

男性

みなさんは、誰かと会話しているときに、目線はどこに向けていますか?

個人的には顔を見て話すのが苦手なので、どうしてもあごや口元、生え際などを見てしまうのですが…。

この視線には自分でも気づかないうちに気持ちが表れていることが多いらしく「目は口程に物を言う」という言葉にもあるように、言葉にしていなくても訴えている感情は、目に表れているようです。

その理由は眼球が脳の働きと密接しているからなのです。

男性の視線の意味を知ることが出来れば、心だって読めちゃうかも?!

掴んだ男性心理を、ぜひ恋愛に活かしたいですよね!

男性の視線が意味するものとは?女性のどこを見るかで分かる心理!

女性であるからには、男性の視線が気になることもあるのではないでしょうか?しかし男性は一体女性の何を見ているのでしょうか?今回は、男性の視線の先にあるものと、それを見る心理について詳しくご説明します。

https://koimemo.com/article/6754

一緒にいるときに、視線が泳ぐ…

男性

視線と一言に行っても様々なものがあると思いますが、一番読み取りやすいものが「目が泳ぐ」という状態。

まるで宙をさまよっているかのように、複数のものを見ていることになります。

実はこの視線には「恥ずかしい」という男性心理が隠されています。

とくに初めてのデートのときや、ドキドキするようなシチュエーションのときに、目が泳いで視線が合わないというのは、女性との関係をこのあとどうしようか、なにをしようかと考え、緊張や不安が入り混じっている証拠。

そんな男性心理がわかったら、こちらから助け舟を出してあげるのもいいかもしれません。

好きな人からの視線は好きの合図?実はいろいろな意味がある!

好きな人からの視線を感じると、ドキッとしてしまいますよね!もしかして私のこと…?なんて″好きの合図″として考えてしまう人も多いはず。今回は実際に男性からの視線には、どんな意味があるのかをまとめてみました☆思っていた以上に好きな人からの視線には、いろいろな意味があったんです!

https://koimemo.com/article/3992

問い詰めているときに目が泳ぐのはNG!

男女

二人っきりなどの状況でドキドキして視線が定まらないということはあっても、浮気やうそを問い詰めているときに視線が泳ぐのは「嘘をついている」という証拠です。

やばい、どうしよう!という男性心理が眼球にも影響し、目がうろうろとしてしまうのです。

怪しいと女性が感じるのも、視線が宙をさまよっているときが多いようですね(笑)

ふとした瞬間に視線がぶつかるけど…?

友達

なんだか、ラブソングの一説のようですが、実際に好きな人をついつい追いかけてしまうのは仕方のないこと!

それは男女問わず、同じです。

しかし、女性はそのまま微笑み返すことができるようですが、男性心理は異なります。

特に男性は気になる人を追いかけ、視線がぶつかるとそらしてしまうという傾向があるようですね。

男性心理としては片思いをしている自覚があり、さらに見ていることがばれた!と感じると恥ずかしくなり、目をそらしてしまうようです(笑)

なので、そらされた視線が多いほど意識されている証拠かも!

キラキラした視線が気になる!

男性
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー