※本ページはプロモーションが含まれています。

彼は一体何を考えているの?彼氏からの連絡がない3つの理由とは?

彼は一体何を考えているの?彼氏からの連絡がない3つの理由とは?

カップル

付き合っているはずなのに、彼氏からの連絡がない。ろくに連絡をよこさかい彼氏には、一体何を考えているのか分からず不安になってしまいますよね。今回は、彼氏から連絡がない理由についてお話したいと思います。こちらから連絡しない限り、ほとんど連絡をしてこない!なんて彼氏がいる女性は必見です。

mimi
mimi
2017.06.30

彼氏から連絡がないのは何故?一体どういうつもりなの?

キャンドルを置いた机に顔を伏せる女性

付き合っているのに、彼氏からの連絡がろくにない!

これって彼女にとっては、とても不安に感じてしまうことですよね。

自分からばかりではなく、彼氏の方からも連絡して欲しいと思うのは彼女なら当然のことでしょう。

彼氏から連絡がないのは、一体何故なのか?その理由とは?

ろくに連絡をよこさない彼氏を持つ女性は、必見です!

彼氏から連絡がないのはどうしてなのか、探ってみましょう。

彼氏からの連絡が段々減ってきた場合

うつむいた女性の後姿

彼氏から連絡がないという状況が、最近になってという人もいると思います。

いわゆる彼氏からの連絡が段々減ってきた場合ですね!

最初は彼氏から連絡がないなんてことはなく、むしろしっかりと連絡はあったのに!というケースでは、段々彼氏からの連絡がなくなってきた状況になってしまったことが不安で仕方ないと思います。

彼氏からの連絡が段々減ってきたというのは、つまりは彼氏の気持ちに心境の変化があったということです。

マメに連絡をしていた頃とは何かしら気持ちが変わったからこそ、今は彼氏から連絡がないという状況になってしまったわけですね。

この場合は、彼氏にどんな心境の変化があったかというのを探ることが必要になってきます。

彼氏から連絡がない原因が分かれば、自分で納得することもできますし、状況によっては改善させることもできるわけですね。

まずは、段々彼氏から連絡がない状況になってしまった原因を知ることが大切だということ!

二人の間に何かトラブルがなかったか、付き合ってどれくらいの期間が経っているかなどによっても、段々連絡がなくなっている理由が読めてくるはずです。

最初からマメに連絡をしてこない彼氏だった場合

背を向け合う男女

彼氏から連絡がないと言っても、そもそも最初からマメに連絡をしてこない彼氏だった場合は、そもそも話が別です。

つまりは最初から彼氏から連絡がないのが普通なわけですから、今になって連絡がないことに悩んでも仕方ないわけですね。

このケースの場合は、元々自分からは連絡しないスタンスでいる男性が大半だと思います。

性格的なもので、ただ単に面倒くさがりだったり、根本的に忙しいので自分から連絡をするタイプではなかったりといったことが原因ですね。

それでも今まで付き合ってこれたわけですから、彼氏から連絡がないことを今更不安に思う必要はありません。

ただし彼氏から連絡がないことを不満に思っているのであれば、一度彼氏にその気持ちを伝えてみることも大切かもしれませんね。

たまには彼氏から連絡して欲しいという気持ちを伝えれば、彼氏も少しは気を使って連絡するようになるかも…?

ただしどうにも改善されそうにないのであれば、諦めてこちらから連絡することに折れるしかないかもしれませんね。

この場合は「私ばっかりが連絡して!」と卑屈に思わないようにすることが大切ですよ。

連絡をしようとしない理由1「自分優位でいたい」

憂鬱にうつむく女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―