【モテたい!】出会いがない人へ!職場で出会いを増やす4つの方法

【モテたい!】出会いがない人へ!職場で出会いを増やす4つの方法

872

いい人と出会いたい!でも会社と家との往復で出会いがない…なんてお悩みではありませんか。そこで職場恋愛のみならず、職場にいながら出会いを増やすヒントをお伝えしたいと思います。良ければ参考にしてみて下さいね。

872 |

違う部署の人と交流しよう

会社で気がつくといつも同じ部署の人と一緒にいませんか。時々違う部署との人とも交流してみましょう。

自分の部署に出会いがなくても、他の部署で思わぬ出会いがあるかも。ランチタイムや飲み会などに他の部署の人にも声をかけてみましょう。

勿論、同じ部署の人に対しての気遣いも忘れずに、他部署の人と繋がりましょう。

取引先に行く時に気を抜かない

営業など社外に出る機会がある人は取引先でも気を抜かないで!

私の友人でも取引先の人と付き合い結婚までした、という人の話はちらほら聞きます。

気になる人がいたら、周りに迷惑がかからない範囲でさりげなくアプローチしてみましょう。

直接相手と繋がるのが難しければ、取引先で仲のいい人を作り、紹介してもらえるようにしてみましょう。

社内で他に結婚した人の意見を参考に

社内で出会いなんて全然ない!と言う人は上司や先輩、同期などの同じ社内で結婚した人の意見を聞いてみましょう。

どんな出会いだったのか、どこで出会ったのか話を聞くと参考になりますよ。

直接の出会いに繋がらなくとも、今後の出会いのヒントに繋がることも。

社内の人と、社外で繋がる

もし社内でアナタと同じように「出会いが無い!」と同じ悩みを抱えている人がいたら、情報交換出来る相手になりましょう。

自分の人脈が相手の出会いに繋がったり、また相手の人の紹介からアナタの出会いに繋がることも。社外の飲み会に誘われたらより好みせず、積極的に参加してみましょう。

仕事第一なのを忘れずに!

とはいえ、職場はあくまでも『働く場所』です。

仕事が第一なことを忘れずに、さりげなく出会いのヒントを探してみましょう。仕事がおろそかになると、せっかく職場で出会いがあってもアナタの評価が下がり、モテが遠のくことも!

職場は日々のアナタの姿がダイレクトに伝わる場所です。アナタが仕事で努力してる姿を誰かが見てくれていることを忘れず、お仕事も頑張って下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー