※本ページはプロモーションが含まれています。

意外にナルシストは多い?気付いていないだけ?隠れナルシスト診断

意外にナルシストは多い?気付いていないだけ?隠れナルシスト診断

自分磨き

ナルシストにはなりたくな~い!なんて言っておきながら、実は自分も隠れナルシストだった!なんてパターン意外にあるのです。自分では気付いていないだけで、あなたも立派なナルシストかも!?今回は隠れナルシストかどうかを診断する方法を紹介!当てはまっていないかチェックしてみましょう♡

mimi
mimi
2017.06.30

もしかすると隠れナルシスト!?診断してみよう♪

街中を歩く後ろ姿の女性

自分ではナルシストだと思っていなくても、実は隠れナルシストだった!なんて人も多いものなんです。

ナルシストなわけないじゃん!なんて思っている人が意外にナルシストな可能性も…!

あなたも自分が隠れナルシストかどうかチェックしてみましょう♡

身近な人間でチェックしてみても楽しいかもしれませんよ♪

鏡やショーウインドーがあるとさり気なく自分をチェックする

メイクアップし目を瞑る女性

鏡やショーウインドーがあると、さり気なく自分をチェックしてしまう!

そんな癖がある人は、隠れナルシストの可能性大です!

ポイントは、自分を見ようとして見ているつもりではなく、さり気なくチェックしてしまうところにあるんですね。

ナルシストといったら自分のことを鏡で見るのが大好きなイメージがあると思いますが、隠れナルシストの場合は、鏡をチェックしている自分を受け入れようとはしません。

しかし本音では自分のことが大好きなので、自分の顔をチェックしたいという気持ちがあるんですね。

そのため鏡やショーウインドーを見かけてしまうと、そこに映る自分の姿が気になって仕方ありません!

ただし自分をチェックしていると思われるのは嫌なので、あくまでもさり気なくたまたま鏡やショーウインドーに映った自分を見てしまったかのような行動をとるんですね。

ナルシストではない人というのは、鏡やショーウインドーに自分の姿が映っても見向きもしないもの。

いつも鏡やショーウインドーでさり気なく自分をチェックしてしまう人は、もしかすると隠れナルシストかもしれませんよ!

遠回しに自分を褒める発言が多い

湖で佇む女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―