彼氏からのスキンシップ!それには嬉しい心理が隠されている!?

彼氏からのスキンシップ!それには嬉しい心理が隠されている!?

恋活

彼氏からこんなスキンシップをされたことはありませんか?彼氏のこんなスキンシップには、一体どんな意味があるんだろう?なんて考えたことのある女性もいるはず♪今回は、彼氏が彼女にするスキンシップにはどんな意味があるのかを紹介!彼氏はどんな心理でスキンシップをしているのでしょうか…?

mimi
mimi
2017.07.12

彼氏からのスキンシップ!どんな心理でいるの?

hands

恋人同士であれば、彼氏の方からスキンシップをしてくるという機会も多いはず☆

スキンシップにもいろいろとあって、彼氏がいつもしてくるスキンシップにはどんな意味があるのか気になってる女性もいるはず♪

彼女にスキンシップをする彼氏は、一体どんな心理でいるのか?

今回は、スキンシップ別に彼氏の心理を教えちゃいます☆

頭を撫でられる

恋人

スキンシップとして彼女の頭を撫でる彼氏って、結構多いですよね。

実際に彼氏から頭を撫でられるのが好き♡なんて女性も多いのが事実です。

しかし彼氏が彼女の頭を撫でる心理とは、一体どんな心理なのか?

根本的には彼女のことを愛おしいという気持ちで、頭を撫でている男性が多いようです。

単純に彼女のことを「可愛いなぁ」「好きだなぁ」という気持ちから、つい頭を撫でてしまっているわけですね。

彼女に甘えられているときなどは、それに応えようとして頭を撫でる男性も多いです。

他には、たとえば彼女が仕事や学校で疲れているとき、悩み事があって落ち込んでいるときなどに、彼女の頭を撫でる男性もいます。

これは「よしよし、頑張ってるね」「無理しちゃダメだよ」「1人で抱え込んじゃダメだよ」といった、彼女に対する励ましの気持ちを込めて頭を撫でている可能性が高いです。

男として頼って欲しいという気持ちのときなどにも、彼女の頭を撫でるという男性の心理があるわけですね。

その他には「頭を撫でると彼女が喜ぶだろう」と思って、彼女の頭を撫でる男性も意外に多いです。

少女漫画や恋愛ドラマなどの影響で、頭を撫でると女性が喜ぶということを頭に入れている男性は多いもの!

スキンシップとして彼女の頭を撫でるというのには、彼氏のこれらの心理が働いている可能性が高いでしょう。

ほっぺを触る

カップル

彼氏が急にほっぺをつついてきたり、つねってみたり…ほっぺに触るスキンシップをされることってありますよね。

なんでほっぺなんて触るんだろう?なんて不思議に思っていた女性もいるはず!

まず彼氏の心理として一番に考えられるのは、彼女のことを可愛いと思ってほっぺを触っているケースですね。

赤ちゃんのほっぺをついつい触ってしまうのと同じで、彼女への愛おしさからほっぺを触っているということなんです。

女性のほっぺも柔らかい印象があるので、男性の触りたいという気持ちを高まらせるのも事実!

もう1つ彼氏の心理として考えられるのは、もっとスキンシップをしたいという意味合いです。

ほっぺという絶妙な位置を触りながらも、本音では彼女とキスをしたいなぁ、もっと密着したいなぁなんて思っている可能性があります。

更なるスキンシップへの前触れとして、まずはほっぺを触ることから始めている男性も多いんですね。

なかには彼女とじゃれ合いたいという気持ちでほっぺを触る彼氏も♪

じゃれ合いたいという気持ちも、彼女が可愛いという気持ちが大きいからなんですけどね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事