「倦怠期が訪れないカップルなんているの?」実は、いるんです!

「倦怠期が訪れないカップルなんているの?」実は、いるんです!

カップル

カップルならば、いつか訪れるかもしれない倦怠期に不安になったりしちゃうもの。しかし倦怠期って絶対に訪れるものなのか?倦怠期のないカップルは存在するのか?なんて気になる人もいるはず!今回は、倦怠期のないカップルがいるのかどうか、そんなお話をしたいと思います。

mimi
mimi
2017.07.26

倦怠期が訪れないカップルっているの!?

stylish couple in love hugging

できることなら倦怠期なんて訪れないで欲しい。

ラブラブカップルなら尚更そんなことを思うでしょう。

では実際に倦怠期が訪れないカップルは存在するのか…?

今回は倦怠期が訪れないいくつかの例を紹介したいと思います。

会う頻度が少ないカップルは倦怠期を感じないことがある

カップル

倦怠期はどんなカップルにもいつか訪れるもの。

そんなイメージが強いですが、なかにはこんなカップルも。

たとえば遠距離恋愛だったり、お互いに忙しくてなかなか会うことができない、そんな会う頻度が少ないカップルの場合は、倦怠期が訪れないケースがあります。

倦怠期を感じるどころか会いたいのに会えないという気持ちで、あっという間に月日が経ってしまうというのが一番の理由でしょう。

尚且つ会う頻度が少ないのであまり喧嘩にならなかったり、倦怠期を感じにくい状況であることも関係します。

実際に会う頻度が多すぎると倦怠期が訪れるのも早かったりするものなので、会う頻度を少なくすることで倦怠期から逃れられるケースもあるということ。

相性の良いカップルはどんなに月日が経っても一緒に居るのが楽しい!

カップル

倦怠期なんて一度も訪れたことがない!そんなカップルも実は存在するんです。

会う頻度だって頻繁だったり、一緒に同棲したりしていても、いつになっても倦怠期が訪れないんですね。

その理由はずばり、二人の相性が良いからなんです。

相性の良いカップルはどんなに月日が経とうと、どんなに一緒に居ようと、一緒に居て楽しいという気持ちが失われないんですね。

それだけ一緒に居ることが自然で心地良い相手だということ!

相性の良いカップルは、いつか倦怠期が訪れるんじゃないかなんて心配する必要はなし。

そのまま結婚をしても、変わらずそのまま…なんてカップルも多いものです。

倦怠期というのも、相性の悪いカップルは早くに相手と合わない部分を感じて訪れてしまったりするもの。

カップルの相性が良いかどうかというのは、いつか訪れるかもしれない倦怠期に大きく影響する可能性があるということですね。

お互いの依存度が強いと倦怠期が訪れない

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―