※本ページはプロモーションが含まれています。

女からでもアリな時代!彼氏へのサプライズプロポーズの注意点4つ

女からでもアリな時代!彼氏へのサプライズプロポーズの注意点4つ

恋活

女性からのプロポーズも珍しいことではなくなってきた今、彼氏にサプライズでプロポーズを考えている人もいるのではないでしょうか。でも男性にサプライズをするのは、危険かもしれないんです。今回は、してはいけないサプライズプロポーズについて紹介します。

ゆず
ゆず
2017.07.04

サプライズプロポーズの憧れはみんなあるけど…

地面に横たわり見つめ合う男女

「彼氏にプロポーズをされるのであれば、こんなサプライズをしてくれたらいいな」というように、サプライズプロポーズに憧れている女性はいると思います。

でも中々彼氏の方からプロポーズをしてもらえないと、自分の方からプロポーズしたくなりませんか?

今は女性からの逆プロポーズでゴールインしたカップルも増えていますし、男性側も彼女と結婚したいという気持ちはあるものの、中々一歩踏み出すことが出来ず、ズルズルと付き合い続けてプロポーズするタイミングを見失っていたりするんです。

なので、女性の方からサプライズでプロポーズをするというのもアリなんです。

しかし、サプライズの仕方によっては男性をガッカリさせてしまうこともあるようです。

「こんなサプライズプロポーズなら絶対に喜んでくれる」という女性の思いは、必ずしも男性と同じであるとは限りません。

そこで今回は、彼氏にしてはいけないサプライズプロポーズについて紹介していきたいと思います。

大勢の人を巻き込んだプロポーズ

手を繋ぐ男女

彼氏にしてはいけないサプライズプロポーズ1つ目は、「大勢の人を巻き込んだプロポーズ」です。

プロポーズをした後に周りの人達に祝福してもらいたいという気持ちから、プロポーズをする日に友達たちを集めてプロポーズをした後にサプライズで出てきてもらうという方法は、実は危険なんです。

プロポーズをする時って、絶対に彼氏がOKしてくれるわけではありませんよね。

サプライズであれば尚更、彼氏が今自分と結婚したくてたまらないと思っているのかどうかを確かめることが出来ないので、いくら仲良く付き合っていても長く付き合っていてもプロポーズをしたら断られてしまうなんて可能性もあります。

断られてしまった場合、隠れていた友達は祝福することが出来ません。

待っていてくれてた時間、登場することが出来なったこと、全て友達のせいではないのに友達の方があなたに対して申し訳ない気持ちになり、あなたも友達に対して申し訳ない気持ちになりますよね。

お互いそこには何もいい気持ちは生まれてきませんし、彼氏の方もサプライズプロポーズを断ってしまったことで辛い気持ちになっています。

つまり、大勢の人を巻き込んだサプライズプロポーズって成功すれば盛り上がれますが、失敗したら傷つく人が増えてしまうだけなんですよね。

プロポーズは大人数がいいなんてことはありませんので、サプライズであれば尚更2人きりの時にした方がいいかもしれません。

指輪を渡してプロポーズ

スマートフォンを持つ女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―