恋愛下手でも大丈夫!女性からのデートの誘い文句4ステップ

恋愛下手でも大丈夫!女性からのデートの誘い文句4ステップ

1059

気になるあの人と最近いい感じ。デートしたいなぁ…でも女性から声をかけるなんて、と躊躇していませんか。いきなり誘うのは難しい…と言う方の為に、今回恋愛下手な女性でも誘えるフレーズをまとめてみました。是非参考にしてみて下さいね。

1059 |

相手との共通点を見つけよう!

いきなり「デートしよう!」と誘うと、どんな男性でも引いてしまいます。

まずは気になる相手と会話し、相手との距離を縮めましょう。

そして、会話の中で相手との共通点が見つかれば絶好のデートに誘うチャンス!

次にあげるフレーズをお誘いのヒントにしてみて下さいね。

「オススメの○○を教えて」

互いの共通点が見つかれば、次に相手のオススメを聞きましょう。

音楽が好きならオススメのCDやアーティストなどを聞いてみましょう。

スポーツが好きなら好きなスポーツや、選手など聞いてみましょう。

共通点が見つかりそうにない…と言う方は相手の好きな食べ物を聞いてみましょう。

オススメのお店や、好きな食べ物のジャンルを知ったらお誘いのチャンスです!次のステップに進みましょう!

「○○に行きたいなぁ」

次に直接誘う前に、まずは「行きたい!」という願望を伝えましょう。

音楽ならオススメアーティストのライブ、スポーツなら試合に行きたい!と言ってみましょう。

もしアナタに好意があれば、相手からのお誘いがあるかも。

また、相手がオススメしたものだと、相手の守備範囲なので教えたがりの男性だと気軽に「いーよー!」って言ってくれるかもしれません。

ただし、草食系男子だと誘いたくても「自分が誘ったら悪いんじゃ…」と遠慮する人もいるかもしれないので、その際は「○○に『一緒に』行きたいなぁ」と言ってみましょう。

「一人じゃ不安だから連れてって」

それでもお誘いがなければ勇気を出して、「一人じゃ不安だから」と誘ってみましょう。

相手とのタイミングが合えばデートに繋がるかも。

相手の反応がイマイチで「今忙しいからまた今度ね」などと軽くかわされたら、一旦引くこと。

恋愛が不得手な方は「嫌われた!?」と凹みがちですが、本当に相手が忙しくて断ってる場合もあります。

少し状況を見てから「じゃあまたの機会にね~」と引き下がりましょう。

ダメでも気を落とさず!

オススメして貰ったものをチェックしておいて、「○○よかったよ~」とまた次回の会話に繋げてみましょう。

デートのお誘いは焦らず、気軽にしてみましょう。もし今アナタに相手の好意がなくとも、今後はどうなるか分かりません。

それに今回の男性はダメでも、他の男性と違った出会いがあるかもしれません。気軽に、マメに女性からもデートに誘ってみましょう!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー