※本ページはプロモーションが含まれています。

チャラ男に注意!遊ばれないためにその特徴と判別方法を知ろう!

チャラ男に注意!遊ばれないためにその特徴と判別方法を知ろう!

恋活

今だけを楽しもうとするチャラ男なんて、真面目な恋愛を求める人からしたら邪魔者でしかないですよね?今回はそんなチャラ男の特徴や、その判別方法についてお伝えします!チャラ男と絡んで時間をムダにしないようにしましょう。

まひる
まひる
2017.06.26

今だけを楽しむチャラ男を判別せよ!

机に伏せて横を見る女性

ひたすら女性との出会いを求めるものの、特に真面目に付き合う訳でもなく女性と遊びたいだけ、またはセックスがしたいだけのチャラ男が、近年増えているのをご存じですか?

先のことなど考えず、今だけを楽しもうとするスタンスが基本的な特徴となるのですが、はっきり言ってそんな男なんて、真面目な恋愛を求めている女性だと、お近づきになりたくないですよね?

でも残念ながら、チャラ男が女性との出会いを積極的に求めていることから、男性との出会いを求めようとすると、必然的に出会ってしまう確率が高くなるんです。

きっとあなたは確固たる信念を持って、チャラ男には構わない、相手にしないと考えるかもしれませんが、チャラ男はやたら女性慣れしているので、うっかりその口車に乗ってしまう可能性があるかも...?

そうなってしまうと、真面目に恋愛をする気がないチャラ男に振り回されて、あなたは傷付くどころではなく、大きく時間をムダにしてしまう恐れがあると考えられます。

なのでチャラ男とお近づきになる前に、関わりが深くなるのを避けるために、その男性がチャラ男であるかどうかを判別する目が必要になるんです。

ということで今回は、チャラ男にはどんな特徴があるのか、またその判別方法はどのようなものかをお伝えします!

関わってしまう前に、チャラ男であることを見抜く目を身に付けて、危機を回避できるようにしましょう。

特徴①女性を区別して接する

地面に横たわり見つめ合う男女

普通な男性なら、いくらその女性の容姿や性格に対する好みの差があったとしても、そこは区別せずに平等に接しようと考えることが多いんじゃないでしょうか?

やっぱりそこは同じ女性ですし、明らかに区別をしてしまうなんて女性に失礼、傷付いてしまうかもと思い、そこにいる女性全員に誠実に対応しようとするんです。

でもチャラ男は、女性を自分の好みで明らかに区別することが多いようです。

表向きは「俺、性格第一だし!」と言いつつ、実際は容姿が優れている「かわいい子」を確保しようとするんです。

合コンなどがとても分かりやすいですね。

女性のメンバー一人に、客観的に見て明らかにかわいい子がいた場合、最初に座った席なんてどこへやら...とにかくそのかわいい子の側にいようとしたり、近くに来ようとします。

そしてすぐに連絡先を交換しようとしたり、その女性の情報を聞き出そうとするのがお決まりで、狙いを定めたらそれ一辺倒なのがチャラ男の特徴の一つになるんです。

もちろん、自分の好みの容姿でない女性はおおよそ放置で、合コンが終われば名前どころか、顔も覚えていないことも多いようです。

ここまでで、もう判別方法は分かると思います。

特定の女性に集中しようとするのでとても分かりやすく、その上軽薄さがにじみ出ているので、合コン初期からチャラ男が浮き彫りにされるでしょう。

合コンあとも皆さんで話し合って、そんなチャラ男が確認されたら次からは締め出してしまいましょう。

特徴②女性の趣味や嗜好に詳しい

会話をする男女の後ろ姿

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―