※本ページはプロモーションが含まれています。

ダメだからこそ好き?!ダメ男を好きになってしまう女性の特徴5つ

ダメだからこそ好き?!ダメ男を好きになってしまう女性の特徴5つ

恋活

どうしてもダメな男「ダメ男」を好きになってしまう女性はいませんか?女子会などをすると一人はそんな女性がいますよね。今回はそんなダメ男好きになってしまわないように、特徴をまとめてみました。もしかしたら、みなさんも気づいていないだけでダメ男フェチにかかっているかも…

もしかして、ダメ男を好きになってない?

二人の男女のシルエット

女子会などでも話題に上る「ダメ男」

私生活も仕事もできない男性の事を示す言葉になりつつありますが、実際にはナルシスト、浮気性、ギャンブル好き、金銭感覚がおかしい、などの条件を満たしている人のことを指すようです。

いくらイケメンでも、これらに当てはまってしまうとダメ男になってしまうようですね。

そして、そんなダメ男を好きになってしまう「ダメ男フェチ」な女性も多いようで、女子会の話題になってしまうんですよね…

自分で自覚しているタイプの女性と、全く自覚をしていないけど、好きになる男性がなぜかダメ男という方がいるようですが、今回はそんなダメ男にはまらないよう、ダメ男好き女子の特徴をまとめてみました。

ダメ男を引き寄せる女性の特徴とは?

本を読むガール

ダメ男を好きになってしまう女性と、ダメ男が寄ってくる女性がいると思いますが、共通して言える特徴があります。

1、男性を外見で好きになってしまう

2、見た目は綺麗なのに、自信がない

3、よくも悪くも純粋

4、昔から面倒見がいい

5、頑固

どうですか?

3つ以上当てはまったうえに、友人に彼氏を紹介すると「別れたほうがいいよ」といわれたことがあるという方は、ダメ男フェチになってしまっているかもしれません!

ここから先は、この5つの特徴について詳しく紹介していきますよ!

特徴1、男性を外見で好きになってしまう

女性をおんぶする男性

基本的にダメ男の中にも、もてるダメ男ともてないダメ男がいるのですが、もてるダメ男はルックスもよく、外面はいいという特徴があります。

そんなダメ男に魅力を感じてしまうのが、一目ぼれをしやすいタイプの女性です。

一目ぼれというのは、外見で人を好きになるという事。

そうなんです。

いわゆる「面食い(めんくい)」といわれる女性が、ダメ男を好きになる傾向があるのです。

実際に付き合ってみたら性格が最悪だったという事で、別れる女性ならまだいいのですが、一度好きになるとなかなか嫌いになれないというタイプは、さらにダメ男にはまってしまう恐れがありますね…。

特徴2、見た目は綺麗なのに、自信がない

夕日下に佇む女の子

そして、以外にも多いのが一目を引くほどの美人なのに、びっくりするほどのネガティブ思考な女性です。

ダメ男の中には、ナルシストや自信過剰という男性も含まれています。

自分がマイナスの部分が多く、コンプレックスを感じている女性にとって、自信満々でぐいぐい引っ張っていってくれる男性は、ダメ男でもキラキラに見えてしまうもの…。

そのキラキラはどんなに間違ったことでも、輝いて見えてしまうのです。

ある意味魔法のようなものですね。

結果そのダメ男をどんどん好きになってしまい、気が付けばヒモのような男性に成り代わっている可能性も…

特徴3、よくも悪くも純粋

女の子の後ろ姿

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―