雨でも彼とならへっちゃら!梅雨の時期にデートを楽しむ方法とは

雨でも彼とならへっちゃら!梅雨の時期にデートを楽しむ方法とは

3351
update

雨が降ることが多い梅雨の時期って、デートを楽しむことが出来ないから嫌い!という人も多いのではないでしょうか。雨よりも晴れの方が、色んなデートを楽しめますよね。でも雨の日だってちょっと工夫するだけで、彼と素敵な時間を楽しめますよ。今回は雨の日のデートについて紹介します。

3351
update

雨の日は憂鬱

雨

1年を通して雨が降る日というのはありますが、特に梅雨の時期は予報では晴れと言っていたのに、突然雨が降ってくる…なんてこともありますよね。

いつ雨が降るのか分からなくて、いきなり降ってきた雨のせいで、デートが流れてしまうなんてことも少なくないと思います。

雨が降らなければ自分達の生活に影響が出るから、仕方ないこととは言っても、やっぱり彼氏とのデートの日に雨が降ると「何で今日なの」と憂鬱になってしまいますよね。

でも雨の日だからといって、デートを絶対に楽しむことが出来ないなんてことはありません。

少し工夫すれば、天候に左右されることなく、彼氏とのデートを楽しむことが出来ちゃうんです。

梅雨の時期というのは避けられないものですし、何日も雨の日が続いてしまうものです。

でも彼氏の前でイライラしていたら、2人の仲は良くならないですよね。

そこで今回は、梅雨の時期に彼氏とのデートを楽しむ方法について、紹介していきたいと思います。

雨に対応したデートプランを考えておく

カップル

梅雨の時期に彼氏とのデートを楽しむ方法1つ目は、「雨に対応したデートプランを考えておく」です。

彼氏と「ここに行こう」とデートを決める時、パターンをいくつも考えないことが多いと思いますが、梅雨の時期にデートをする時は1パターンではなく、2パターン、3パターンほど考えておきましょう。

でもそのパターンの中には「晴れの日にしか出来ないこと」ではなく「雨の日に出来ること」を入れておかなければ、意味がありません。

例えば、遊園地デートをする予定だけど、雨が降ったら美術館デートにするというようにです。

屋外デートの時に雨だった場合の変更先を、前もって考えておけば、当日雨が降った時はもちろんのこと、デートの途中で雨が降ってもデートを中断せず、楽しむことが出来ますよね。

雨が降ったからといって、デートをキャンセルしなければいけないなんてことはありません。

でも晴れの日のプランしか用意していないと、雨の日に何をしていいのか分からなくなってしまい、無駄な時間を過ごすことになるかもしれません。

雨の日でも美術館、カラオケ、ショッピングなど楽しめるデートは沢山あります。

でも沢山あるからこそ、何をしようか迷ってしまいますよね。

「雨だったらこれ」と決めておくことで、迷うこともないので、デートの時間を無駄にせずに楽しめます。

カバンは小さめにする

カバン
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー