NG行動に気をつけて!社内恋愛、職場恋愛で注意したい3つのこと

NG行動に気をつけて!社内恋愛、職場恋愛で注意したい3つのこと

930

社会人になって職場恋愛を経験した人も多いのでは?確かに毎日好きな人と会える、仕事に理解があるなどメリットも多いです。しかし公の場である分、ちょっとしたことが命取りになることも!一度、自分の行動を振り返ってみましょう。社内恋愛は意図せずNG行動をしてしまっていることも・・・?

930 |

仕事と個人は別

職場が同じだと気になる相手や恋人と、一緒に仕事をする機会があるかもしれません。仕事の内容次第でお互いに対立することがあっても、仕事は仕事と割り切りましょう。

贔屓したい気持ちも芽生えるかもしれませんが、そこはぐっと堪えて。あくまでも職場は仕事をする場所です。

アナタと相手だけではなく、他の人の目があることを忘れないようにしましょう。

もし相手を優しくしたいと思うならば社内ではなく、プライベートの場で!公の場では立場をわきまえて行動しましょう。

恋愛モードは社外で!

同じようについつい目の前に恋人がいた時に、いちゃつきたい時があるかもしれません。でも仕事中は我慢して下さい。

必要以上にクールになる必要はありませんが、仕事中は仕事に専念しましょう。そして仕事が終わってから恋人と存分に甘えちゃいましょう。

自分だけではなく相手とも「仕事中は控えて、その分プライベートは楽しもう!」とお互い気をつけるようにしましょう!

プライベートでは仕事の話をし過ぎない 

逆にプライベートの時は仕事の話をし過ぎないようにしましょう。相手も自分もリラックスできず、ストレスが溜まってしまいます。

全く話さないというのは不自然ですが、プライベートの時はきちんと目の前の相手と向き合い、二人の時間を楽しみましょう。

NGな職場恋愛に気をつけて! 

いかがでしたか。私も今までの職場で社内恋愛している人達を何人か見かけました。周りからも応援・歓迎されたのは仕事に対して真面目な人達で、周囲に気を遣わせなかったからです。

やはり仕事とプライベートをわきまえる人は評価されます。ですが、逆に仕事とプライベートを分けれない人達の社内恋愛に対しては皆冷やかな目でした。

またどんなに仕事が素晴らしくとも不倫・浮気といったことは職場の評判どころか、下手すれば降格や左遷の事態を引き起こし、友人や家族からの信頼も失います。

もし誘いがあっても本当に幸せな職場恋愛をしたいならば、一時の快楽に負けずきちんと断りましょう。仕事もプライベートも充実させて素敵な職場恋愛をして下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー