こんな人を彼氏にしたい!本当に優しい男性の特徴とは?
3450 Point
更新

こんな人を彼氏にしたい!本当に優しい男性の特徴とは?

「優しい男性と付き合いたい」と思っている女性は多いと思いますが、「優しい男性」って具体的にどんな男性なのでしょうか?実は男性の中には優しそうに見えて、実は優しくないという人が多いんです。本当に優しい男性とはどんな人なのか、その特徴を紹介します。

本当に優しい男性は少ない!?

花束

pexeles.com

あなたが思う「優しい男性」ってどんな人でしょうか?

悪口を言わない、女性に暴力を振るわない、ポイ捨てをしない…など、いくつも優しい男性の特徴を上げることが出来るかもしれませんが、それは本当に優しい男性と言えるのでしょうか。

悪口とか暴力をしないというのは、人として当たり前のことなので、これが優しさの基準になっているのであれば、もしかしたら悪いことをした人も、優しい人に当てはまってしまうかもしれません。

世の中には、本当に優しい男性と優しさを間違えている男性がいて、実は後者の方が前者よりも沢山いるんです。

きっと女性の中でも「この人は優しい人だな」と初めは思っていても、付き合っていくにつれて「本当は優しくない人だった」と思ったことがある人が少なくないと思います。

一体どんな男性ならば、本当に優しい男性なのか知りたいですよね。

しっかりと本当に優しい男性を見極めて、幸せになりたいと思いますよね。

そこで今回は、本当に優しい男性の特徴について紹介していきたいと思います。

女心を分かった気でいない

男

pexeles.com

本当に優しい男性の特徴1つ目は、「女心を分かった気でいない男性」です。

男性の中にはよく「俺は女性と沢山付き合ってきたから女性の気持ちがよくわかる」と豪語している人がいますが、こういう人に限って女心を分かっていなかったりするんです。

女性が「こうしてほしい」と思っていることを理解せず、雑誌やテレビなんかで見た「女性はこうされたら嬉しい」という情報を鵜呑みにして「ほら、こうすればいいんだろう?」と行動しているだけなんです。

雑誌やテレビの情報が全て間違っているというわけではないのですが、10人中10人が喜ぶことというわけではないんですよね。

1人1人気持ちは違うので、同じことをされても喜ぶ人もいれば喜べない人もいます。

本当に優しい男性は、1人1人気持ちが違うということをちゃんと分かっているので「女心は理解出来ない」と言うんです。

女心を分かろうとしないのは優しくない男性だと思うかもしれませんが、男と女は違うからこそ、理解出来ない部分があるのも仕方ないことなんです。

全てを分かっているという男性は、ただ女性よりも上の立場にいたいだけで、それは優しさとは言えませんよね。

女性も男心なんて理解出来ないものなんですから、男性も女心を理解出来なくていいんです。

だからといって相手のことを何も知ろうとはしない人は、優しい男性ではありません。

本当に優しい男性は、女心は分からないけれど目の前にいる女性のことは、分かってあげようとする努力をするのです。

自分のことを優先しない

男

pexeles.com

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (4件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

4 名無しさん
通報

優しい人はこの世の中にたくさんいますが、「真の優しさ」というものを持ち合わせている人はそんなにはいないんじゃないでしょうかね。優しさの中にも色々と種類がありますが、ただ優しいだけじゃ物足りなさも感じます。

3 名無しさん
通報

少し前まではここに書いてあるような男性が優しいと思っていたけど、今ではパートナーや女性のことを尊敬し、対等に接する人物こそが優しい男性なんじゃないかなって思うな。一方的に話を聞くのではなく、一緒に話し合いより良い現実を作れる人がいいよね。

2 名無しさん
通報

自分のことを常に優先に物事を進めるのは嫌。自分のしたいことはめっちゃ楽しそうにやるのに、こっちがしたいって言ったことになるとふくれっ面されたりとかね。他にもいろいろあるけど、こういうのはして欲しくないことだな。

1 名無しさん
通報

本当にこの人優しいよなって思えるのは、大変な時こそ支えてくれる男性ですよね。自分の調子のいい時だけ上手いこと言って、本当に辛くてしんどい時にそっけない対応されると100年の恋も一瞬で冷めるので、なんでもいいってわけじゃないよね。

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー