お泊まりでも彼氏にスッピンは見せたくない!そんな人の対処法3つ

お泊まりでも彼氏にスッピンは見せたくない!そんな人の対処法3つ

3350

彼氏の家にお泊まりなんて、ドキドキしちゃいますよね。でもお泊まりだからこその問題は沢山あります。特に彼氏にすっぴんを見せるのかという問題は、多くの女性が頭を抱えてしまうのではないでしょうか。そこで今回は、彼氏の家にお泊まりした時に、彼氏にすっぴんを見せないようにする方法を紹介します。

3350 |

お泊まりの時に悩むのはすっぴん…

カップル

彼氏の家にお泊まりすることが決まったら、普段出来ないあんなことをしたりこんなことをしたりなんて、妄想しちゃってドキドキワクワクしてしまいますよね。

楽しいお泊まりにするためには、いくつか問題があります。

まずは、お泊まりということは一緒に寝ることになるので、寝相だったりイビキは控えたいですよね。

これは横になって寝てみるとか、マスクをすることによって改善することが出来ます。

そしてオナラやゲップは、したくなったらトイレに駆け込むなどして、お泊まりの時に彼氏にガッカリされないように注意しましょう。

さらに1番女性が頭を抱えてしまうのは、すっぴん問題ではないでしょうか。

付き合いが長いカップルならお泊まりですっぴんを見せるのも、慣れっこになっているかもしれませんが、付き合い始めの時はすっぴんを見せることに抵抗がありますよね。

彼氏に「すっぴんは嫌だな」なんて言われたらショックを受けてしまいますが、だからといってお泊まりを中止したくはないと思います。

そこで今回は、お泊まりの時に彼氏にすっぴんを見せないようにする方法を紹介します。

素を見られたくないところだけメイクをする

メイク

お泊まりの時に彼氏にすっぴんを見せないようにする方法1つ目は、「素を見られたくないところだけメイクをする」です。

すっぴんを見せることには抵抗があるけど、ばっちりフルメイクをしたまま寝るのはお肌に良くないですよね。

そこで、自分の1番隠したい所だけをメイクして後は素を見せましょう。

例えば、素は眉毛がないからアイブロウだけはするとか、肌が汚いからファンデーションだけは塗っておくなどです。

これならすっぴんではないし、フルメイクでもありませんので、肌への負担はあまりかかっていません。

ファンデーションは、いつも使っているファンデーションではなく、ミネラルファンデーションを使うといいですよ。

ミネラルファンデーションは、肌への負担が少ないのでお泊まりの時に1つ持っておくと、彼氏に自信の無い肌を見せなくて済みます。

薄づきのものも多いので、彼氏もメイクをしていると気付かないかもしれません。

ただし、マスカラなどのアイメイクの場合は負担がかからないものが販売されていないですし、枕などにマスカラやアイシャドウが付いてしまう可能性もあります。

また彼氏も「お泊まりなのに何でメイク落とさないの?」と思ってしまうかもしれませんので、アイメイクだけは避けた方がいいです。

目がコンプレックスで、彼氏にすっぴんの目を見せたくないという人は、お泊まりをする前にまつ毛エクステをしてみるとか、アイプチをするなどして出来る限りメイクではない方法で、自分のコンプレックスをカバー出来るようにしましょう。

リップは色がつくリップクリームなどを使うと、メイクをしていなくてもツヤツヤで潤いのある唇になると思います。

彼氏よりも遅く寝て早く起きる

朝
この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

ナイト用のコスメとか売ってるけど、あれは素肌をカバーしてくれるものですからね。アイラインとかアイシャドウとかは全部取れてしまうし、早めにすっぴんは別人だってカミングアウトしておいたほうがいいですね。

1 アルケミスト
通報

あたしは普段かなり盛りまくって整形メイクをしてるので、彼氏にすっぴんを見せるのはかなり勇気が行ったよ。最初の彼氏は「あり得ない」って言ってダメになっちゃったし。すっぴんが見せたくないなら、最初に言っておいたほうがいいかもね。差が激しい場合は。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー