※本ページはプロモーションが含まれています。

【現実逃避もアリ!】恋愛に疲れた心に染みるおすすめ漫画まとめ

【現実逃避もアリ!】恋愛に疲れた心に染みるおすすめ漫画まとめ

カップル

何事もうまく行かないときってありますよね。仕事や恋愛に疲れたそんなときには、無理せずリフレッシしてみませんか?様々な方法があると思いますが、今回は恋愛に疲れた方におすすめの漫画をいくつかまとめてみました。 架空の恋愛ではありますが、少しだけ現実逃避してみませんか?

恋愛に疲れたら、エネルギー補給を!

地面に座り込む女性

みなさんは恋愛を楽しんでいますか?

中にはつらい恋愛を経験して、ちょっと恋愛に疲れたと感じている方もいるのではないでしょうか?

しかし、恋愛はもっと気楽で楽しい時間も多く、人生にとってはプラスなことなのです。

今回はそんな恋愛に疲れた女性におすすめの、大人漫画をお勧めします。

意外にも、漫画は恋愛へのエネルギー補給をしてくれますよ。

ゴールの見えない恋愛に疲れたら…

外を眺めながら物思いに耽る女性

ある程度の年齢になれば恋愛のゴールを求めてしまいますよね。

ゴール=結婚ですが、その先が見えない不安だけど、先にも進めない恋愛に疲れた方におすすめなのが…

木暮キノコさん原作「喰う寝るふたり住むふたり」です。

2014年には、実写化された人気コミックです。

主人公は交際期間10年というもはや夫婦のような関係の、のんちゃん(男)とりっちゃん(女)のリアルな恋愛模様を描いた漫画です。

先が見えないけど、惰性で付き合っているような気がする…

そんな恋愛に疲れたという方におすすめの作品です。

男女別の視点で、同じシーンが描かれているのがまた面白い作品です。

恋愛に疲れたら、自分もこんな風になれるかな?そんな希望がもてる日常を描いた作品です。

すでに完結しているので、読み切れるのもおすすめですね。

「喰う寝るふたり住むふたり」 | コミックゼノン|立ち読みページ

リアルな恋愛に疲れたら…

ベンチに座りうつむく女性

自分の恋愛がうまくいかなくて恋愛自体に希望が持てなくて、恋愛に疲れてしまったという方におすすめなのが…

椎名軽穂さん原作「君に届け」です。

2010年には映画化された大ヒット漫画です。

主人公は黒髪ロングで、日本人形のような見た目から貞子と呼ばれる黒沼爽子。

そんな爽子に惹かれるのが、クラスのムードメーカー風早翔太。

純粋な二人が織りなすラブストーリーは引き込まれると同時に、自分もこんな時期があったと、初恋を思い出させてくれる漫画になっています。

時にはライバルが出てきたりうまく行かない二人の様子は、恋愛に疲れた心に染みわたる優しい漫画になっています。

大人のリアルな恋愛に疲れた方には特におすすめです。

君に届け | 作品紹介 | 別冊マーガレット 公式サイト

人生にも、恋愛にも疲れた…

うつむいた女性の後姿

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―