友達の彼氏が羨ましい。自分の彼と比較して嫉妬するのをやめたい!

友達の彼氏が羨ましい。自分の彼と比較して嫉妬するのをやめたい!

恋活

友達の彼氏のことを羨ましいな、なんて思ったりしたことはありませんか?友達の話を聞いて「私の彼氏とは全く違う」とショックを受けることもあるかもしれません。でも友達の彼氏と付き合うことは出来ませんよね。そこで今回は友達の彼氏に嫉妬してしまった時の対処法について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.06.21

友達の彼氏が羨ましい…

友達

周りの人が彼氏との惚気話をしている時「友達の彼氏が羨ましい」と感じたことがあるという人は、多いのではないでしょうか。

特に自分が彼氏とあまり上手くいっていないと「どうして私はあんな彼氏と付き合っていて、友達は素敵な彼氏と付き合っているんだろう」なんて思ったりしてしまいますよね。

だからといって友達の彼氏を奪いたいというわけではないと思いますし、本当に友達の彼氏を奪ったとしても、必ず幸せになれるというわけではありません。

でも友達の彼氏の話をいつも聞いているだけだと、嫉妬心が強くなってしまうだけですよね。

「もうそんな話ばかりしないで」と、友達に冷たく当たってしまうかもしれません。

そんな自分に嫌気がさして、友達との関係が悪くなってしまうのも嫌だと思います。

どうしたら、友達との関係が壊れずに、そして友達の彼氏の話を嫉妬せずに聞くことが出来るのでしょうか。

今回は、友達の彼氏に嫉妬してしまった時の対処法について、紹介していきたいと思います。

自分の彼氏のいい所を見つける

男

友達の彼氏に嫉妬してしまった時の対処法1つ目は、「自分の彼氏のいい所を見つける」です。

付き合い始めは自分の彼氏が完璧だと思っていても、友達の彼氏の話を聞くと、自分の彼氏がダメ人間に思えてしまうんですよね。

確かに彼氏には友達の彼氏よりも、劣っているところがあるかもしれませんが、その部分しか無いなんてことはないんです。

友達の彼氏と彼氏と自分の彼氏を比べてみた時、「私の彼氏の方がいい」と思える部分は必ずあると思います。

それでも「友達の彼氏の方がいい」と思うのであれば、あなたは彼氏に気持ちがなくなってしまっているので、別れた方がいいかもしれません。

どんな人でも悪い所もあればいい所もあって、そのいい所はあなたが好きになったポイントでもあると思います。

友達の彼氏だけではなく、自分の彼氏のことをよく見て「この人と付き合え良かったな」と思えたら、友達が彼氏の話をしていても「私の彼氏にも素敵な所があるんだよ」と言えるようになるのではないでしょうか。

付き合いが長いと、いい所よりもダメな所ばかりを気にしてしまいますが、いい所を見ることによって、彼氏に対する気持ちは高まっていくと思います。

彼氏と付き合い続けていくためにも、彼氏のいい所をちゃんと見て認めてあげましょう。

友達の彼氏の愚痴を聞く

コーヒー

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事