※本ページはプロモーションが含まれています。

簡単じゃないから?苦しい恋が余計に気持ちを燃えあがらせるワケ

簡単じゃないから?苦しい恋が余計に気持ちを燃えあがらせるワケ

カップル

苦しい恋なんてできることならしたくない…そう思っているのに、苦しい恋ほど抜け出せないケースは多いものです。それもこれも、苦しい恋が余計に気持ちを燃え上がらせてしまうからなんですね。苦しい恋ほど気持ちが燃えてしまうのは、何故なのか?その理由を紹介したいと思います。

mimi
mimi
2017.07.05

苦しい恋ほど夢中になりやすい!?

丘で一人日没を眺める女性

苦しい恋なんて、できることならしたくないと思うのは、きっと普通のことだと思います。

しかしそんな気持ちとは裏腹に、苦しい恋ほど気持ちを盛り上げてしまうのも事実!?

苦しい恋ほど夢中になってしまうのは、一体どうしてなのでしょうか…?

手に入れるために必死になる

憂鬱にうつむく女性

苦しい恋ほど気持ちが燃え上がる理由の1つに、「手に入れるために必死になるから」というのがあります。

苦しい恋というのは、一筋縄ではいかない恋のこと。

もちろん好きな人が簡単に自分のものになるわけでもありません。

しかしそうやって自分のものにはならない恋ほど、なんとかして手に入れたいという気持ちも強くなってしまうんですね。

手に入れるためにとにかく必死になってしまうのも、恋に更に夢中になってしまうポイントになるのでしょう。

簡単に手に入るような恋であれば、人はそれほど焦りを感じませんし、余裕でいられるものなのです。

手に入らないと思えば思うほど、なんとかして手に入れたいと思ってしまうのは事実ですね。

常に刺激的な気持ちでいられる

キャンドルを置いた机に顔を伏せる女性

苦しい恋というのは、つまりは安定することのない恋のことです。

いつだって安定とは正反対に、波ばかりのある恋のことを言うんですね。

波ばかりが来る恋では、当然辛いと感じることや、大変だと感じることも多くなるもの。

だからこそ苦しい恋なわけですが、波ばかりが来ることは決してデメリットとは言えないのです。

いつも波の来るそんな恋愛、苦しいかもしれませんが刺激的なのも事実ですよね。

波の全くない恋は、安心できますが面白みには欠けてしまうものです。

刺激的な恋というのは、たとえそれが困難な恋でも人を夢中にさせるもの。

人は常に刺激的な気持ちでいたいという思いが強いものなんですね。

もうやめようと思うからやめられない

うつむいた女性の後姿

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―