※本ページはプロモーションが含まれています。

遠距離恋愛に終止符を打ちたい!遠距離恋愛の平和な別れ方とは?

遠距離恋愛に終止符を打ちたい!遠距離恋愛の平和な別れ方とは?

カップル

遠距離恋愛をしていたものの、やっぱり上手くいかない…そんな風に思ってしまうケースは多いです。しかし遠距離恋愛となると別れ方も少し考えてしまいますよね。今回は遠距離恋愛に終止符を打つための平和な別れ方を紹介!距離があるからこそ、ゴタゴタせずに終わりを迎えたいものです。

mimi
mimi
2017.06.30

遠距離恋愛は別れ方もちゃんと考えるようにしよう!

カップル 足元 靴

遠距離恋愛の場合、別れるのも実は簡単なことではありません。

なかなかお互いの気持ちが伝わらずに、平和に別れられないなんてこともあるんですね。

平和に別れるためにはどのようにすればいいのか?

遠距離恋愛に終止符を打ちたいと思っている人は、参考にしてみてください。

急な別れ話をするのはダメ

カップル 喧嘩 争い

遠距離恋愛に終止符を打つつもりでいるのなら、急な別れ話をするのはタブーです。

大抵の場合、遠距離恋愛の別れ話というのはメールやLINE、電話などで伝えるケースが多くなりますよね。

距離の近い二人であれば、急な別れ話にも会って話し合いをするなり対処はしやすくなりますが、遠距離恋愛の場合はそうはいきません。

相手も別れをすぐに納得してくれるのであれば良いでしょうが、突然別れ話をされれば相手が戸惑う可能性の方が高いですよね。

「どうして急にそんなこと!」という流れになるのは目に見えています。

しかし、会ってその場で話し合いができる状況ではなければ、電話越しに揉める、メールやLINEで言い合いになってしまいます。

直接会って話しができない分、相手を感情的にさせてしまう可能性が高いので、急な別れ話をするのはやめるべきですね。

ある程度別れ話になってもおかしくない雰囲気を醸し出しておくことが必要です。

別れようと決めたらすべきこと

カップル ベンチ けんか

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―