恋人と会う頻度に不満あり!会う頻度を変えるベストな方法とは?

恋人と会う頻度に不満あり!会う頻度を変えるベストな方法とは?

1549
update
posted2017/06/30

恋人と会う頻度って、二人の考え方によって変わるものですよね。お互いの気持ちを尊重して会えるのがベストでしょうが、どうしてもどちらか一方の気持ちに合わせてしまいがちです。結果会う頻度に不満を感じてしまっている人も多いのでは…?会う頻度を変えるためにはどうしたら良いのかを紹介!

1549
update
posted2017/06/30

恋人と会う頻度…今のままじゃ嫌!

男女

恋人に会う頻度に二人が納得していることって少ないもの。

本当はもっと会いたい!と思っているのに我慢しているケースもあれば、会う回数を減らしたいと思っているのに無理に合わせているというケースも。

お互いに納得した形で会う頻度を変えるにはどうしたら良いのか、お話ししたいと思います。

会う頻度が少ないと感じている場合

女性

恋人に会う頻度が少ない!本当はもっと恋人に会いたいのに…そんな風に思っている場合。

そもそも「会えるのに会わずにいるのか」「会えないから頻度が少ないだけ」で変わってきます。

会えるのに会わずにいる場合には、恋人側は今の会う頻度で充分だと思っており、「会いたい」という気持ちに二人のズレがあることが伺えます。

この場合大切なのは素直になって「もっと会いたい」という気持ちを恋人に伝えることですね。

ここは我慢して合わせる必要はなく、自分の気持ちを恋人にも分かってもらうことが大切です。

次に「会えないから会う頻度が少ない」場合ですが、この場合は恋人が忙しかったり状況的に会う頻度を増やせないということです。

会う頻度を増やしたいとどんなに思っても、状況的に無理な可能性は高め。

たとえば自分の努力で何とかなることなら、ちょっと無理をして会いに行く!というのも1つの手です。

それが無理なのであれば、会う頻度を今よりも増やすというのは現実的に難しいはず。

この場合は会えない寂しさを電話をしたりして愛を伝えあったりすることで、穴埋めできるように努力することが大切ですね。

会う頻度が多いと感じている場合

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

もっと会いたいんですが、会う回数がすごく少ないです。でも、都合もあるので、わがままばっかり言うのはよそうと思って言ってはいません。思い切って話し合ってみようと思います。

2 にこら
通報

恋人と会う頻度って難しいよね。仕事も忙しいから平日はゆっくり体を休めたいけど、彼は毎日でも会いたいタイプなので。いっそ同棲しちゃえばいいのかもしれないけど、お互い職場が正反対の場所にあるので…。

1 あいみょん
通報

会う頻度ってなかなか難しいね。うちはふたりとも仕事が忙しいので、会えるのは週末だけなんだけど、毎回毎回週末に会ってると、できないことが溜まっていくでしょ…家の片付けとか、雑用とかさ、でも会いたい気持ちもあるし、二週間に1回とかに減らしたいけど、ダメだよねぇ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー