※本ページはプロモーションが含まれています。

「彼女のことどう思ってるの?」彼氏が元カノと連絡を取り合う理由

「彼女のことどう思ってるの?」彼氏が元カノと連絡を取り合う理由

オトナの恋愛

彼氏が元カノと連絡を取り合っているのを、面白くないと感じる彼女は多いものです。別れたのだから連絡なんて取り合う必要ないのに!なんて思ってしまうと、どうして連絡を取り合っているのかが気になってしまいますよね。彼氏が元カノと連絡を取り合う本当の理由とは…?

mimi
mimi
2017.07.05

彼氏が元カノと連絡を取り合うのはなぜ?

ベッドで笑い合うカップル

彼氏が元カノと連絡を取り合っているのって、彼女からすると嫌なものですよね。

どうして未だに連絡を取り合っているのか、彼氏の気持ちが正直分からないものです。

今回は、彼氏が元カノと連絡を取り合う理由についてお話したいと思います。

理由①友達として考えているだけ

カーテンの付近で抱き合うカップル

彼氏が元カノと連絡を取り合う理由として、最も多いのがコレ。

「友達として考えているだけ」なんですね。

元カノという括りにしてしまうと、何故?と思ってしまうかもしれませんが、彼氏からしてみると「元カノ」ではなく「友達」として考えているので、やましい気持ちは全くないわけです。

元カノとは付き合う前から友達だった!なんてケースでは、彼女から友達に戻っただけという認識がありますし、別れたからといって、友達関係まで終わりにする必要はないという気持ちがあるわけです。

あるいは付き合う前は友人関係ではなくても、お互いに納得して別れた場合には、その後友達として付き合っていけるという考えの男性は多いもの。

元々気が合うからこそ恋人関係に発展しているので、友達に戻ったとしても仲良くできるケースは少なくないのです。

別れてからも友人としては仲良くしていたい!そんな気持ちで、元カノと連絡を取り合っている男性は多いはず。

理由②縁を切ってしまうのは寂しい気持ちがある

ベッドで触れ合うカップル

彼氏が元カノと連絡を取り合う理由として、元カノと縁を切ってしまうのは寂しいという気持ちがある場合も。

終わったらバッサリと関係を切り捨てる!なんて考え方の人ばかりではないものなんですね。

むしろ恋人関係だけでなく、なかなか人との縁を切ることができないタイプの人間っているものなんですね。

どんなことがあったにしろ、せっかく出会えた相手との縁を切ってしまいたくない…そんな風に人との縁を大切にする人も多いのです。

単純に元カノと連絡を取り合っているのも、お互いに好きで恋人同士になれた相手ですから、別れたからといって縁を切ってしまうのは寂しいという気持ちがあるのです。

もう恋人という関係ではなく思い出話にしかならなくても、どこかで繋がっていたいという気持ちがあるのだということ。

理由③下心がゼロなわけではない

ベッドに寝そべる女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―