※本ページはプロモーションが含まれています。

女性からなかなか返信が来ない?メルマガみたいになってない?

女性からなかなか返信が来ない?メルマガみたいになってない?

恋活

気になる女性にメールやLINEで連絡してみても、なかなか返信が来ないというあなた。もしかして、女性にうんざりされているような内容を送りつけていませんか?早速チェックしてみましょう!

まろん
まろん
2015.08.10

女性に敬遠されるメッセージとは?

気になる女性が出来て、少しでも仲良くなりたいと、何度もメールやLINEでメッセージを送っているけれどほとんど返信が来なくてガッカリ・・・。

脈ナシなのかな?と決めつける前に、メッセージ自体に問題がないかどうかをチェックしてみませんか?

こんなメッセージは返信しづらい

女性が受け取った時に、思わず放置してしまうメッセージの内容はこんなものです。

これは日記の配信ですか?メルマガみたいなメッセージ

その日あったことを聞いて欲しいのは分かりますが、自分がその日何をしていたか、どこにいたかなど、詳細な内容がたくさんの画像付きで送られてくるメッセージは、女性が「こんなメルマガ登録してない!」と悲鳴をあげていそうです。

その日の出来事を書いて送るのがいけないというのではなく、すべてが自分のことばかりで、相手の女性に対して何が言いたいのか分からないような独りよがりの内容。

相手への問いかけは、もしあっても最後の方にチョロっと一言だけ「君は今日は何してた?」というような感じだと、女性は返信する気がなくなります。

しかも困ったことに、こんなメッセージを毎日送りつける男性もいるのです。本当にまるでメルマガみたいに・・・。

一方的過ぎて、相手が読んで「へぇー、良かったね(棒読み)」と、そっと画面を閉じてしまいたくなります。

相手が返信しやすいメッセージにするには?

一度に、その日の出来事を事細かに書き連ねるのではなくて、感動したポイント、良かったポイント、相手の女性にオススメしたいポイントなどに絞って書けば、そこから相手が質問(返信)してきたりしてやりとりが生まれます。

要するに、会話をする余地を残すということです。

日記的な書き方は、SNSに投稿するだけにした方が無難です。個人的なメッセージで返信が欲しいなら、必ず相手から問いかけが出来るなど、会話のキャッチボールになる余地を残すように工夫してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)