※本ページはプロモーションが含まれています。

その男、暴力癖あり?DV男になりやすい男性の特徴を見抜け!

その男、暴力癖あり?DV男になりやすい男性の特徴を見抜け!

オトナの恋愛

女性に暴力を振るうDV男が恋人だったら…と思うと恐ろしいですよね。しかしDV被害に合う女性は、最初からDV男だと分かって付き合っているわけではないのです。DV男の特徴というのは、付き合う前の段階で見抜くことができます。DV男と付き合ってしまうことのないように、ちゃんと見抜くようにして!

mimi
mimi
2017.06.24

DV男になりやすい男性の特徴はコレだ!

ベッドで悩んでいる女性

DV男になりやすい男性というのは、付き合う前の段階でその特徴を見せているケースが多いです。

こんな男性がいたらDV男になる要素あり!と思って警戒しておいた方が良いかも!

付き合ってからDV男に豹変する可能性が高いので、しっかりと見抜いておきたいですね。

特徴①イライラすると人や物に当たる

窓際で悩んでいる女性

イライラすると人や物に当たる人っていますよね。

こうやって自分以外の何かに対して攻撃をすることで、イライラした気持ちを発散させようとする男性は要注意。

DV男になってしまう可能性があります。

まず第一にイライラしやすいというのも、DV男になりやすい特徴ですね。

すぐにイライラする人というのは、短気で我慢をすることが苦手な自己中心的なタイプの男性に多いです。

DV男も自己中心的な性格の男性がほとんどで、すぐにイライラするのが特徴なんですね。

そしてそんなイライラを他に攻撃しなければ止めることができない男性は、そのままイライラを彼女にぶつけようとしてきます。

イライラすると彼女に対して言葉の暴力や、殴る蹴る、物を投げるなどの攻撃で発散させようとする可能性が高くなります。

イライラすると人や物に当たる男性がいたら、DV男になる可能性ありと考えておいた方が良いかも。

特徴②喜怒哀楽が激しい

ベッドで鬱屈としている女性

DV男というのは、感情に波がありすぎるものなんですね。

彼女に対して散々暴力を振るったと思ったら、その後急に彼女に優しく接し始める…なんて状況を聞いたことがある人も多いはず。

自分で暴力を振るっておきながら「ごめんね?痛かったでしょ?」なんて平気で言えてしまうのです。

これは暴力を振るっているときには「怒」の感情しかありませんが、終わった後にはすっかり「怒」の感情がなくなってしまっているから。

すっかり違った気持ちに切り替わっているんですね。

このようにDV男は感情に波があるのが特徴です。

そのため普段から喜怒哀楽が激しいタイプの男性は、ちょっと警戒しておいた方が良いかもしれませんね。

ついさっきまでニコニコしていたと思ったら急に不機嫌になっている!なんて特徴のある男性は、DV男になる可能性が高いかも!?

感情に波がありすぎる人というのは、危険かもしれません。

特徴③強い者に従い弱い者には強気

困って膝を抱える女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―