※本ページはプロモーションが含まれています。

すぐに別れちゃうのはどうして?あなたの恋愛が長続きしない理由

すぐに別れちゃうのはどうして?あなたの恋愛が長続きしない理由

恋活

みなさんは恋愛が長続きするほうですか?私もなかなか長続きしないほうで、どうしても恋愛がうまく行かない時期がやってきてしまうんですよね。一般的には交際期間が1年を超えると長続きしていることになるのですが、その1年を超えるためにはどうしたらいいのか、ポイントをまとめてみました。

恋愛が長続きしないのは、自分のせい?それとも…

ベンチに座って泣いている女性

さて、今回は恋愛の期間について。

皆さんはお付き合いをしている期間が長い方ですか?短い方ですか?

一般的には1年を超えると長いと言われるようですが、ここも個人差があるようですね。

恋愛が長く続くようになりたいと思っていても、なかなか上手くいかなかったり…。

そもそも、恋愛が長続きしないのは、自分自身のせいなのか…?

それとも他に要因があるのでしょうか?

彼一色の生活になってない?

部屋で一人でいて悲しそうな女性

恋愛をすると、のめり込んでしまうタイプの女性の場合、恋愛が長続きしないのは「なんでも彼優先」になっているのが原因かもしれません。

恋愛は他人同士が惹かれあい、お付き合いをするいわば「奇跡」なんですよね。

もちろん、恋愛をすれば友人よりも彼を優先するし、なにかと言えば彼の事を真っ先に考えてしまうのは当たり前ですよね。

しかし、彼一色の生活が自分にとっては幸せな時間かもしれませんが、彼にとっては「重い」と感じさせる要因なのかもしれません。

彼も自分と同じ気持ちで、一緒に居たいと思っているはず!

好きだから一緒に居たいと思うのは当たり前!と自分の価値観を押し付けていませんか?

恋愛が長続きする女性は、彼にも別の考え方があると認めることで、付き合っているけれども束縛しすぎない、依存しすぎないという関係を保つのがポイントのようですね。

恋愛に対して、理想が高くなってない?

悲しそうに海を眺める女性

恋愛に対して、並々ならぬ理想を抱いている女性の場合、恋愛が長続きしないのは「高すぎるハードル」が原因かもしれません。

ドラマ、映画、マンガと恋愛をテーマにしたものはたくさんありますが、どれもフィクション=創作物なのです。

現実世界にはそうそうないから、多くの人を魅了し、ときめきを感じさせてくれるのです。

ドラマの中の世界が身近にあったらドキドキする機会も減りますし、なによりも素敵だと思える瞬間が減ってしまうのではないでしょうか?

逆に、恋愛に対して当たり前のように壁ドンをしてくれて、彼に「愛している」と言ってもらえる世界があると思っている女性は実際に付き合った恋人とのギャップに幻滅してしまい、別れを選んでしまうようです。

恋愛が長続きする女性は、特別なものがなくとも好きな人と一緒に居られる時間がなによりも幸せで、大切だという事を認識し「ありがとう」「ごめんね」という気持ちを言葉にする事ができるのも、大事なポイントですね。

実は、本当に人を好きになっていない…

教会で泣いている女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―