オシャレじゃなくていい!男性が彼女に作ってもらいたい手料理4選

オシャレじゃなくていい!男性が彼女に作ってもらいたい手料理4選

3350
update

男性の胃袋を掴むために手料理を振る舞いたいと思っていても、どんな料理がいいのか分からないですよね。特に男性のリクエストがない場合、何がいいのか頭を抱えてしまうと思います。そこで今回は、男性が彼女に作ってもらいたいと思っている手料理について紹介します。

3350
update

男性の胃袋を掴むメニューとは?

食事

女性ならば、男性に「君は料理が上手なんだね」と言ってもらいたいですよね。

どんなに美人でも、どんなにお洒落をしていても、一切料理が出来ないという人がモテないのは、男性は女性に料理を作ってもらいたいと思っているからです。

どんなに仕事が忙しくて疲れていても、女性の手料理を食べれば元気になれる…そんな生活に男性は憧れているんです。

女性も、男性が喜んでくれるのであれば、どんな料理でも作りたいですよね。

でも男性が「これが食べたい」と言ってくれればそのリクエストに応えて作ることが出来ますが、特にリクエストもなく「君の手料理なら何でもいいよ」なんて言われたら、何を作っていいのか悩んでしまうのではないでしょうか。

男性のためにと思って作ったものを「これは食べられない」と言われてしまったらショックですよね。

人それぞれ好き嫌いがあると思いますので、男性の好き嫌いを把握した上で、何を作るか決めるのは重要なポイントです。

今回は、男性が彼女に作ってもらいたい手料理のメニューについて紹介します。

ハンバーグ

食べ物

男性が彼女に作ってもらいたい手料理のメニュー1つ目は、「ハンバーグ」です。

洋食の中でも子供に1番人気のメニューと言えば、ハンバーグではないでしょうか。

お子様セットには必ずと言っていいほど、ハンバーグがありますよね。

女性は大人になるにつれて、ハンバーグよりもちょっとオシャレな食べ物の方が、魅力的に感じてしまうかもしれませんが、男性は変わらずハンバーグに愛を感じているという人が少なくないようです。

デートでも男性はハンバーグ、女性はドリアだったりしませんか?

ハンバーグってお肉ですし、結構ガッツリなので男性のお腹を満たす料理としては、最高なんですよね。

ステーキなんかもガッツリなのですが、手料理をふるまうのであれば断然ハンバーグの方がいいですよ。

何故ならハンバーグの方が値段的にも安く済みますし、手の込んだ料理ですよね。

ステーキは焼けば終わりですが、ハンバーグの場合は焼くだけではなくてこねたり形を作ったりしなければいけません。

このことから、彼女の手料理はステーキよりも、ハンバーグの方がいいという男性が多いんです。

市販のハンバーグもありますが、出来れば市販のよりも1から手作りして下さい。

そうすると、ハンバーグの形を自分流に変えることが出来ますよね。

お店では決められた丸い形ですが、手料理ならば男性のために、ハート型のハンバーグにすることが出来ちゃいます。

自分流のハンバーグを作って、見た目もそして味も男性の心を掴めると、さらにポイントがアップするのではないでしょうか。

丼物

食べ物
この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

男性ってカレー好きですよね。わたしが心がけているのはオシャレさよりもその時に合わせて食べれるものを出すこと。朝がっつり食べれそうな雰囲気だったら朝からがっつりしたものを出すし、ちょっと昼ご飯が遅かったら夜は野菜鍋とか・・・

3 名無しさん
通報

お洒落な料理を目指す女性も多い中で、家庭的な料理が作れる女性は評価が高いですよね。男性はいつまでもお子ちゃまなので、お母さんがよく作ってくれていた料理や、味に近いものを提供すると、一気に目の色が変わる印象があるよね。

2 名無しさん
通報

手料理は愛がいっぱいですから、これを食べると彼はより貴女に関心が向くはずですよ。仰るとおりで、手料理にオシャレは必要なくて、多少不器用でも、ちゃんと彼の胃袋を満たすことができればそれでOKと思います。ハンバーグは世の男性は好きな方が多いですし、作りやすいですから、是非挑戦してみたいものです。

1 名無しさん
通報

定食以外作れるから問題ないかな笑 定食が嫌いだから作らないっていうのもあるけどここにあげられたものって誰でも作れる簡単なものじゃん笑 手の込んだものはないから逆に作れない人はいなそう。今の時代はネット見れば何でもすぐに作れる。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー