※本ページはプロモーションが含まれています。

失恋は嫌!片思いのまま失恋してしまう人にありがちな恋愛パターン

失恋は嫌!片思いのまま失恋してしまう人にありがちな恋愛パターン

恋活

片思いが終わるのは、恋が実る時か実らなかった時のどちらかです。恋が実るように頑張っていても失恋してしまうことは多々ありますが、それが恒例になってしまうのは辛いですよね。よく片思いのまま失恋してしまう人は、いつも同じパターンの恋愛をしています。それはどんな恋愛パターンなのか、紹介します。

ゆず
ゆず
2017.06.26

片思いのまま失恋する人はいつも同じ恋愛だった!?

女性 

失恋ってとても悲しいことですが、何億人もいるこの世界では男女が知り合っても、必ずお互いに好意を持てるわけではないので、好意を持った方が失恋してしまうことは珍しいことではありません。

出来れば失恋なんて経験したくないことなんですが、カップルになるよりも失恋の確率の方が多くて、これまで何回も失恋したことがあるという人も少なくないと思います。

失恋にも形があって、大きく分けると片思いのまま失恋してしまうパターンと、両思いだったのに気持ちのすれ違いから失恋してしまったというパターンがあります。

後者の場合は、1度は好きな人と同じ気持ちになれましたが、前者の場合は好きな人と同じ気持ちになることさえ出来なかったので、辛いですよね。

確率的に失恋してしまうことが多いとは言っても、いつもいつも失恋してしまうと、恋愛なんて失恋しか出来ないものだと思ってしまうかもしれません。

特に片思いのまま失恋してしまうと、恋愛をする自信がなくなってしまいますよね。

いつも片思いのまま失恋してしまうという人は、新しい恋をしてもまた過去の失敗を繰り返してしまう人です。

だからこそ、いつまでも両思いになることが出来ないんです。

そこで今回は、片思いのまま失恋してしまう人の恋愛パターンについて紹介します。

手の届かない人ばかり好きになる

女性 夕日

片思いのまま失恋してしまう人の恋愛パターン1つ目は、「手の届かない人ばかり好きになる」です。

あなたが今好きな人は、どんな人でしょうか?

例えば、結婚している人、何年も前に1度だけ街で見かけた人、芸能人など努力次第でどうにか心を動かすことが出来ないという人ばかり、好きになってしまっていませんか?

好きになる気持ちは時にコントロール出来ないものなので、手の届かないような人を好きになってしまうことがあるかもしれません。

でもこのような人に片思いをし続けていたって、その先にあるのは失恋だと分かっていますよね。

なので、今すぐ手の届かない片思いは諦めて、自分が努力すれば手に入れることが出来そうな出会いを見つけに行きましょう。

手の届かない片思いばかりしてしまう人って、自分が悲劇のヒロインだと思い込んでしまっていると思います。

でもあなたの人生、幸せになれる道はいくつもあるんです。

マンガやドラマのように決められたストーリーの上を歩かなくても、自分で道を見つけて歩いていくことが出来るのですから、わざわざ悲しくなる方向に行かなくていいんです。

手の届かない人って、何だかキラキラしていて、周りの人よりも魅力的に見えてしまうことがあるかもしれません。

でも、よく周りを見渡してみれば手の届かない人よりも、魅力的な人って案外いるんですよね。

自分で努力すれば手に入れることが出来る恋愛って、探せばいくらでもあるんです。

片思いしたまま失恋してしまう恋愛が多い人は、まずてっぺんではなく、自分の足元を見るようにしましょう。

いつか自分の足で上にに行けるように、足元をよく見て自分がほしいと思うチャンスを掴んでいきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―