「たまには誰かに頼りたい。」未婚の母はモテる!その理由4つとは

「たまには誰かに頼りたい。」未婚の母はモテる!その理由4つとは

3373
update

1度も結婚したことはないけれど、子供がいるという未婚の母は、少なくありません。彼氏に逃げられてしまったからとか結婚の許しをもらえなかったなど理由は様々あれど、未婚の母は男性にモテるんだそうです。どうして子持ちなのに未婚の母はモテるのか、その理由を紹介します。

3373
update

バツイチと未婚の母はモテる!?

母親

よく離婚した芸能人が「離婚した途端にモテ始めた」なんて話していますが、離婚した人と同じくモテると言われているのが未婚の母です。

未婚の母は、結婚したこともなければ離婚したこともありませんが子供がいます。

付き合っていた彼氏との子供で、結婚せずに子供を産んだため未婚の母なんです。

どうして結婚することが出来なかったのかというと、子供が出来た途端彼氏に逃げられてしまったというのが最も多い理由で、他には両親に結婚を反対されたとか相手が仕事もしないダメ人間だったからなどがあります。

この理由は人によって様々なので、未婚の母になった理由は絶対にこれと言いきれるものはありません。

戸籍は汚してはいないとはいえ、子供がいる人は男性からモテなさそうと思う人が多いと思います。

でも意外に未婚の母は、男性から声を掛けてもらえることが多いんです。

どうして未婚の母はモテるのか、その理由について紹介していきたいと思います。

強さがあるから

女性

未婚の母がモテる理由1つ目は、「強さがあるから」です。

未婚の母は、母ではない未婚の人に比べて仕事を頑張らなくてはいけない理由があります。

それは、子供がいるということです。

いくらシングルマザーには手当があるとは言っても、それだけで生活をしていけるわけではないので、子供を育てて自分の生活も確保していくためには働かなければいけません。

子供が病気をせずに健康に育っていくためには、自分が1人で子供のことを支えていかなければいけませんよね。

結婚していれば、少し疲れた時は旦那にバトンタッチして自分は休むことが出来るかもしれませんが、未婚の母には頼る人がいないので、自分1人で子供を守っていかなければいけないんです。

その強さというものは、子供がいない未婚の人にはまだないものなので、この強さに男性は惹かれるのです。

メソメソしている女性って、男性に可愛いなと思ってもらいたいのかもしれませんが、いつもメソメソしているだけだと男性からは「めんどくさい」と思われてしまうだけなんです。

男性はか弱い子が好きとはいえ、自分のことは自分でしっかりと出来る人がいいんです。

未婚の母は、メソメソ泣いたりはしませんし、ちょっとやそっとじゃ挫けたりしないんです。

何故なら自分が折れてしまったら、子供のことを守れる人がいないからです。

どんな時でも子供に手を差し伸べてあげる人間になるためには、自分が強くならなければいけないんです。

そしてその強さが、男性には魅力的に映るようです。

結婚を迫られないから

結婚
この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

どんな時代でもお母さんって強いし、子どもを守ろうとする気持ちから母性が自然と溢れ出ているんだと思う。だからこそ、守ってあげたいような雰囲気が出ているのかも。男性から見て、自分しか頼る人がいなければ、助けてあげたくなるかもね。

3 名無しさん
通報

子ども持つと母親は強くなると言いますよね。実際に、守るものがある人ってみんなすぐに弱音を吐いたり、ギブアップしないもの。そんな人としての強さが魅力的だし、振る舞いや言動に尊敬できるので、他の人よりモテるのではないかな。

2 名無しさん
通報

女手1つで子どもを育てるのは、とても労力と根気のいることだと思います。そのため、精神的に自立していて、子どもを守るために強いお母さんが多いのが特徴です。人として尊敬できる要素が多いので、自然と男性からも人気があるかもしれませんね。

1 名無しさん
通報

懐が深いからモテるよ。母としてのやさしさを恋愛対象として出してくるなんていう懐の深さ、他の人にはまずマネできない事だよ。未婚の母はそんな他の女性ができない事を自然に出せる。誰もできない唯一の存在になれるからそれはモテるという事につながるよ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー