内面から滲み出る女性らしさ!4つの自分磨きで素敵になる方法!

内面から滲み出る女性らしさ!4つの自分磨きで素敵になる方法!

1513
update

自分磨きはどこから始めればいいの?なんて思っている女性のみなさん。ファッションを勉強したり外見から自分磨きをするのもいいのですが、今回は内面の自分磨ぎについて、どんな所を気を付ければいいのか、女性として魅力を出すためのポイントをまとめてみました。

1513
update

自分磨き=綺麗になるではない!

女性

みなさんは自分磨きと聞いて、どのようなイメージがありますか?

エステに通って綺麗になる、ダイエットして自慢のスタイルになる!色々と思い浮かぶものは個人差があると思いますが、外見だけが自分磨きではないんですよね。

もちろん、女性として自分を振った元彼をぎゃふんといわせたい!見返してやる!という意味での外見の自分磨きも重要だと思いますが、今回はそんな自分磨きでも、外見ではないところを磨くポイントをまとめていきたいと思います。

小さな幸せに感謝を!

女性

自分磨きというと、男性にモテるようになるためと考えている女性も多いと思います。

確かに、それも一理あると思いますが男性だけではなく、女性にも魅力的だと感じられる女性になることが目標でもあるんですよね。

そこで、今回の内面の自分磨き!

素直にありがとう、ごめんねという言葉を相手に伝えられる女性は素敵ですよね。

そして、挨拶も元気よくできること。

いたって普通の事だと思っている方も多いと思いますが、当たり前のことほど、意識して実践することで身近なところに幸せが転がっていることが多いのです。

それに気づくことができただけでも、十分自分磨きになっています。

気づけた時点で心が豊かになっている証拠なのです。

他人と比較しない!

友達

自分磨きもそうですが、誰か目標や理想とする女性を作ることはとてもいい事だと思いますが、その人と比較をしてしまってはいけません。

自分は自分!そのようなスタンスを心がけることで、自分磨きになるのです。

女性同士の会話の中で、悪口や妬みなどなど、他人の事を下げて、自分たちのことは棚の上という事も多いのではないでしょうか?

嫉妬や悪口は、女性自身にとって悪いことでしかないのです。

他人の悪口を言ったところで何もメリットもありませんし、自分も同じように悪口を言われていると思ったほうがいいですね。

周りの人を大切に思う気持ちも自分磨きには必須です。

何事も前向きに、ポジティブシンキング!

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

美容やエステなど、自分磨きというと外見に投資するイメージだと思います。でも実際には、内面から美しくなるほうが外見にも表れるのでいいと思うな。些細なことに感謝したり、五感を使って毎日を楽しむのは気軽にできるのでいいですよね。

2 名無しさん
通報

意識しないで普通の事を行動で示してあげるだけで滲み出るよね。深く考えすぎなくていいんだよ。相手を思い、できる範囲で親切な気持ちで動いてあげればいいんだよ。特別な事はしていないからこそ、異性の男性からみたら魅力にうつるものだよ。

1 名無しさん
通報

他人と比較しない、って難しいですね。自分磨きをするときも「あの人よりこうなりたい」とか街で見かけたあの女性よりもまだ自分は太ってるな、とかそれを基準にしちゃうから内面ブスなんでしょうか。

女性らしい女性に憧れるけど、結局は芯の一本通った凛とした女性になる努力をしないといけないんでしょうね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー