※本ページはプロモーションが含まれています。

肌の露出とは関係ない?!色気のある女性に共通する5つのポイント

肌の露出とは関係ない?!色気のある女性に共通する5つのポイント

恋活

あなたの身近に、色気のある女性はいますか? 自身が色気のある女性であると感じていますか? 今回は、色気のある女性に共通する5つのポイントをご紹介いたします。

yukino
yukino
2017.06.23

色気とはその人が纏う雰囲気の色

女性

私が最近ある男友達と話している中で気になった話題を1つ。

こんなことをいうのはなんですが、私はあまり自分のことを色気のある女性だと思っていないこともあり、気心知れた男友達にはよく「どうしたら色気のある女性になれるかな?」ということを聞いてしまうことがあります。

この間、それが意外と相手に響いたのか、彼がいくつか語ってくれたことと、そして私が確かに男性から人気があるなと思う人で、色気のある女性に見出した共通点をご紹介したいと思います。

#1 簡単に他人になびかない強い芯を持っている

女性

どんな人の話も根気よく聞いてあげる聞き上手な女性は、どんな方からも好かれるでしょうが、どんな意見にも肯定するような姿勢は望まれていないというもの。

あなたも話をしていて「この人本当はどう思ってるの?」「自分の意見ってないの?」と思う方っているのではないでしょうか。

これは女性に限らず男性でもいますが、他人への共感を優先してしまう優しい、優柔不断と言われる女性に多い気がします。

それがすべて悪い方に左右するわけではありません、自分のことを包み込んで優しく話を聞いてくれるような女性を好きな男性もいるでしょう。

一方で私の男友達が言っていて納得したのは、他人を許せるゆとりに色気のある女性だなと思うということ。

少し噛み砕いてみると、相手の意見を上手く整理して自分の中に落とし込み、もし意見が違ったとしても、感情的にならずそれを許容したり、時には共通点を見つけて理解しようとしてくれたりする姿勢がいいということなのでしょう。

なるほど、これ男性に当てはめても同じことが言えませんか?

自分の話をちゃんと聞いて、要点をきっちり理解して、自分の想いを汲み取って、言って欲しい言葉を返してくれる、そんな相手ならば余裕も感じられるし、惹かれますよね。

これは色気のある女性だけでなく、男性にも共通するポイントです。

#2 ギャップがあるから色気が際立つ

女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―