※本ページはプロモーションが含まれています。

乗り越えることが出来たら絆は深まる!カップルの倦怠期の解消法

乗り越えることが出来たら絆は深まる!カップルの倦怠期の解消法

カップル

倦怠期は、どんなカップルでも発生する可能性がある壁です。ちょと大げさかもと、感じる方もいるかもしれませんが、倦怠期になるきっかけは本当に些細なもので、いつ発生するかはわかりません。だからこそ、倦怠期になったときに乗り越えるポイントをまとめてみました。乗り越えることで、もっといい関係に!

倦怠期がないカップルなんているの?

布団を被り悲しげな女性

今回は倦怠期についてですが、皆さんは恋人とお付き合いしている中で「倦怠期」を感じた事はありますか?

なにが倦怠期の正解なのかというのがわからないものの、なんとなく「これって倦怠期だよね~」という感覚を経験した事があるカップルは多く、大なり小なり倦怠期はやってくるようですね。

実際に、倦怠期が原因とも言える破局もあり、倦怠期をネットで検索すると別れない方法、乗り越えるには?などと言った関連ワードがでてきました。

倦怠期で別れるってどういう事?

地面に座り込む女性

けんたい‐き【×倦怠期】 の意味

飽きて嫌になる時期。特に夫婦の間柄についていう。
出典:https://dictionary.goo.ne.jp/jn/70362/meaning/m0u/

そうなんです。

倦怠期というのは、早い話が恋人に飽きてきたという事。

夫婦だけではなく、付き合っている恋人同士でも同じで、嫌いではないけど「一緒に居る事が飽きた」という現象になります。

一緒に居るのが苦痛とまでは、いっていないのですが、人によっては別れたいという気持ちになってしまうようです。

倦怠期を乗り越えるにはどうしたらいいの?

湖で一人悲しげに眺める女性

倦怠期がやってくる時期は、カップルによって異なりますが、付き合って1か月程度から倦怠期を感じる方もいるようですね。

比較的早い倦怠期には、想像していた人とは違かった…というギャップが原因となることも多いようです。

そのため倦怠期を乗り越えるためには…

・会話を増やす

・いつもと違う事を取り入れる

・いいところを見つける

などがポイントになります。

乗り越えるポイント「会話を増やす」

夕暮れの桟橋で膝を抱える女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―