※本ページはプロモーションが含まれています。

内面が見た目に大きく影響する!男性が思う【綺麗】【可愛い】とは

内面が見た目に大きく影響する!男性が思う【綺麗】【可愛い】とは

占い・診断

女性にとって【綺麗】【可愛い】という言葉は、誰もが言われてみたい言葉ですが、男性たちはどんな女性に対し、綺麗とか可愛いと言っているのでしょう。20-40代の男性のアンケートをもとに二つの言葉を対比させながら、それぞれの年齢に応じた真の綺麗と可愛いを皆さんも目指してみませんか?

Rin
Rin
2017.06.23

綺麗とは

女性 きれい

綺麗とは、どんな意味か調べてみると容姿が整っている・清潔である・透明感がある・色鮮やかで調和がとれている・整然としているなどの言葉が辞書には並びます。

これを女性に当てはめた場合、容姿端麗である女性は当然このように称されるでしょう。

また、個性的な顔立ちでもその人のかもし出す雰囲気と、全体の表現に調和がとれていて、自然で透明感があり綺麗と称されることもあります。

一方、言葉にも裏表があり、目的をもって、そうではないものに意図的に綺麗という言葉を使う場合もあります。

高級なブランドの衣服を身に付け完璧と思われる化粧をしていても、独りよがりで押しつけがましいと感じてしまったり、清潔感がなかったり、全体の調和がとれていなかったりする場合は、称賛を装った嫌悪や悪意の言葉に変わります。

もし、貴女が周りから綺麗ねと言われているとしたら、どちらの綺麗なのでしょう。

また、綺麗になりたいと思って、日々努力をされている皆さんの求めているものは何なのでしょうか。

方向性を間違ってしまうと、綺麗があだになる事が有るので注意が必要です。

可愛いとは

女の子 かわいい

綺麗という言葉は使う相手、シチュエーションがだいぶ限定されてしまいますが、可愛いという言葉はどの女子からも頻発する言葉です。

私はどちらかというと【アバタはアバタ】と思う人間なので、なかなか可愛いと頻発することが出来ません。

ですから、毎日あらゆるところから聞こえてくる【可愛い】の基準がピンからキリまであることに驚き、これは『人間関係をよくするための安易な潤滑油』的に使われているのかと思ってしまいます。

しかし、女性たちが連発する可愛いと男性が発する可愛いでは、だいぶ意味が違うようですので、男性から言われた場合、利害が一致している場合はいいのですが、舞い上がったままで居ることなく、余韻が覚めてきたときに真意を冷静に判断することをお勧めします。

綺麗と可愛い、男性の基準は

男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―