モヤモヤする。彼氏の元カノの存在が気になる時、考えたい4つの事

モヤモヤする。彼氏の元カノの存在が気になる時、考えたい4つの事

3465

あなたは彼氏に、元カノの話を聞いてしまいますか? それとも聞かずにそっとしておくタイプでしょうか? 彼氏の元カノの存在が気になってしまう……という方に、今回は考えてみて欲しい4つのことをご紹介します。できれば、彼氏ができる前に読んで、先手を打ってみてほしいと思います。

3465 |

どうしても元カノの存在が気になってしまう

女性

static.pexels.com

大好きな彼氏の元カノ、というのはやはり目の上のたんこぶというか、いくら気にしないでおこうと思っても、ふとした瞬間に気になってしまうものですよね。

もちろん全く執着しないという割り切りタイプもいるでしょうが、私の友人のケースのように、気にせざるを得ない人もいるようです。

友人の彼氏の元カノは、セックスが大好きで、彼氏に何度もピルを飲んでるから避妊せずにしてとねだってきたと言います。

※ピルを飲んでいても妊娠する可能性がある上、性病の伝染を防ぐためにも必ず装着してくださいね。

私はこの彼氏の言い分も怪しいところがあるのではないかと思いますが、元カノはそんな調子で何十人もの男性と身体の関係を結んだそうです。

その挙句、彼氏に避妊しないでいい、と言ってセックスしているわけですから、先述したように性病の可能性もあるわけですよね。

この話を聞いた友人は、それまで必ず避妊をしてはいたものの、怖くなって彼氏に性病の検査をしてくれと言ったそうです。

しかし彼氏は「俺の元カノを疑うのか」と的外れな議論を始め、結局検査して陰性が出るまでセックスをしないと伝え、検査してもらったそうです。

結局彼氏とは長続きしなかったようですが、このように元カノを気にしなくてはならないというケースもあると言えば、あるのです。

では、彼氏の元カノについてどう対処するのが肝要なのでしょうか。

私が思う、彼氏の元カノという存在への対処法をご紹介します。

#1 元カノについては彼氏に一切聞かない

男女

static.pexels.com

私は付き合った彼氏の元カノについて、根掘り葉掘り聞いてしまうのはナンセンスだと思っています。

だって、元カノについて少しでも聞いてしまえば気になってしまいますよね?

彼氏のことを好きであれば好きであるほど、元カノとの話を聞きたくなってしまうのではないでしょうか。

元カノと彼氏はどう知り合ってどんな恋をしたのか、元カノとどんなエッチをしたのかと聞きけば聞くほど引き返せなくなります、少し知り得たことを途中でやめてしまえばそこからは「憶測」が広がってしまうだけです。

だったら最後まで、1から10まで聞いてしまおうと思ってしまうのが人間の性というもの。

そして聞けば聞いたで後悔するし、だったら他の元カノはどうなの?と次々気になることでしょう。

そうして彼氏の元カノ情報をすべてインプットしたところで、あなたの中に何が残るでしょうか?

私からすれば、時間を無駄にし、あなたと彼氏との歴史の中に元カノの話をしたという傷を残したとしか言えません。

元カノのことを聞くべきでなかった、と一番後悔するのはもしかしたらセックスの際かもしれません。

もし、彼氏と元カノが過激なプレイを楽しんでいたとしたら?と考えてみて下さい。

あなたは何も知らない状態で、「こういうプレイに興味ない?」と彼氏に聞かれたとしたら「それはちょっとごめんなさい……」というだけで済みますよね。

一方で、もしあなたが元カノと彼氏がそういうプレイを楽しんでいたと知っていたとしましょう。

あなたはそれを求められて、すんなり断ることができますか?

断った後に、彼氏に対して複雑な感情をいだきませんか?

こういう理由で、元カノのことについては、知れば知るほど気になるものと心得ておくべきだと私は思うのです。

#2 彼氏とあなたで元カノの思い出を共有してしまう危険性

男女

static.pexels.com

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー