ひと夏の恋で嫌な思いをしないための4つのポイント

奈津涼子

今年も夏だけの恋・・・しちゃった。ってならないように、8月上旬に読んでおくからタメになる!今のうちに心構えだけはしておきましょうね♩

暑い夏…ビーチやプール、BBQや花火大会、お祭り…。様々なイベントがあるからこそ出会いが増える夏。「ひと夏の恋」を楽しんでみるのもいいかもしれません。

ですが、ひと夏の恋は失敗して痛い思い出になってしまいがち。たとえ夏に始まった恋でも長く続けたいもの。夏が終われば同時に終わってしまう恋ほど悲しいものはありません。

そうならないため、夏の恋での気を付けておくべきポイントをご紹介します。


■その日だけの関係になってしまう…?

男性が「恋」をしようとしているのか、ただ1度だけの「関係」を持とうとしているのか…。そこを見極めなければ、傷ついてしまうことも。

自分がそれでもいいのなら割り切った関係もいいですが、男性の中にはその日だけの関係しか持つつもりがない人も居るので、注意しなくてはなりません。

■都合の良い女にならないように注意!

夏のイベント特有の勢いに任せて、すぐに燃えあがってしまうことが多い夏の恋。男性からすれば、すぐに恋愛に発展したから、軽い女性だと思われて、都合の良い女のように扱われることがあります。

夏の恋であっても、相手に愛されるということは大切。振り回されてしまわないようにしっかりと冷静なることも必要です。

■浮気はトラブルの元!

「彼氏がいるのに、夏のイベントで出会った男性と仲良くなって付き合わないかと言われた」「素敵な人が居て、つい彼氏がいないと嘘をついてしまった」

こんなこともしばしばある夏の恋。

でも、一度嘘をついてしまったら色々な問題が出てきます。彼氏がいるなら夏の恋は少し押さえておきましょう。盛り上がってしまったけど、よくよく考えたら浮気してまで付き合いたい相手じゃなかった…。なんて後で後悔することになるかも…。

もし気になる人が居ても、関係はもたず、連絡先を交換する程度にとどめておいた方がいいですね。

■数日寝かせておこう


その日その時に燃え上がるからこそひと夏の恋。

それでもいい、それが楽しいと考えている人ならいいのですが、もしそれでその日きり連絡が取れなくなって、ショックを受けてしまう…。という考え方の人の場合は要注意。

例えば良い感じになったとしても、イベントのテンションだったり、お酒が入っていたりと判断力が鈍っているときに迫られると失敗する可能性があります。

「また今度会おう」と数日あけて会ってみて考えると、そのような失敗が少なくて済むかもしれません。

■仲間内での「ひと夏の恋」は要注意!

そこまで共通点がない人とのひと夏の恋なら、すぐに終わってしまったとしてもそこまで生活には影響しないでしょう。ですが、学校やサークル、会社や共通の友人が多い仲間と「ひと夏の恋」をするのは要注意。

あとで別れてしまった場合、どうしても気まずくなりがちですし、最悪の場合言いふらされることも。

知っている人だからこそ判断力を鈍らせず、自分にマイナスになる恋愛はしないように気を付けたいですね。

■危険な男にだまされないで!

夏はちょっと危ない感じの男性も普段と違って素敵に見えるときがあるかも…。

でも、そういう男性と夏の恋で盛り上がると、結局は自分が傷ついてしまうことがしばしばあります。

そうならないためにも、言い寄ってきた男性がどんな人なのかをしっかり見極めることが大切。共通の知り合いがいるようなら、それとなくリサーチしてみるのもいいかも。

連絡先を教えて、と言うのはもちろんですが、TwitterやFacebook、インスタグラムなどのSNSアカウントを教えてもらうのも相手を良く知るためにはかなり重要なポイントとなります。そういったことをやたらと隠す男性は少し怪しいかもしれませんね…。

警戒しすぎるのはチャンスを逃してしまうことにもつながりますが、無防備なのも危険なので、ちゃんと判断できるようにしておきましょう。

「ひと夏の恋で嫌な思いをしないための4つのポイント」を読んだ人に人気の記事
見ておこう!食事中にわかるダメ男の3つの特徴いつもダメ男に引っかかる…そういう方はいませんか?ダメ男のサインをしっかり見極めないと、いつでも引っかかり続けちゃいます!しっかりダメ男の特徴を把握して、引っかからないようにしましょう!今回は、食事中のダメ男の特徴を3つご紹介します。
そりゃないよ!思わず笑っちゃう言い訳「デートに遅刻した編」みなさんは恋人とのデートに遅刻したことはありますか?もちろん故意ではないことは確かですし、人間ですから間違えてしまうことも、寝坊してしまうこともありますよね。今回は、彼氏がデートに遅刻したときに放った笑える言い訳を、まとめてみました。こんな言い訳なら許しちゃう?
男性からの空気が読めない告白と対処法~なんで今なの!?せっかく告白してもらっても、ありえないシチュエーションでドン引き・・・なんて経験ありませんか?いやいや、なんで今!?と言いたくなってしまう。空気が読めないにもほどがある!と思ってしまう女性もいるのではないでしょうか?ムードが皆無だと、むしろ気分が萎えちゃいますよね。相手が好きな男性なら余計ガッカリです。 今回は、実際に起こり得る空気が読めない告白と、それへの対処法を紹介します!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 引っかからないように注意!ヤリチン男の見極め方とは

      「いいかも…♡」なんて思った男性、あるいは好きになってしまった男性が実はヤリチンだった!なんて事実を知ったらショックですよね。まんまとヤリチンに引っかかってしまうのは悔しいことです。今回はヤリチン男に引っかからないように、ヤリチン男の見極め方を消化し!

    • 詐欺師だけじゃない!婚活パーティーに現れるこんな男に注意して!

      よく婚活パーティーには結婚詐欺師が現れるなんて言われていますが、注意すべき人物は結婚詐欺師だけではないんです。純粋に「結婚したい」という気持ちがある人もいれば、そうではない人もいます。そんな婚活パーティーで注意するべき人物とはどんな人なのか、紹介します。