※本ページはプロモーションが含まれています。

恋をしたらドキドキするの!?本当の恋に落ちたら出てくるこんな現象!

恋をしたらドキドキするの!?本当の恋に落ちたら出てくるこんな現象!

恋活

恋愛感情は目に見えるものではないので、恋愛感情が分からないという人に「これが恋愛感情だよ」と見せることは出来ません。でも、恋愛感情は誰にでも芽生えてくる可能性があるものです。そこで今回は、恋愛感情が芽生えたらどんなことが起こるのか、紹介します。

ゆず
ゆず
2017.06.27

恋愛感情とは?

ろうそく

これまで人を好きになったことがないという人は、恋愛感情を持ったことがないので、どういうものが恋愛感情と言えるのか分からないと思います。

周りの人が「これが恋愛感情だよ」と教えてくれても自分が経験してないことですし、実際に「恋愛感情」というモノを見たわけでもないので、ピンと来ないですよね。

そんな人が恋をすると、「これが恋愛感情というものなのかな?」と戸惑ってしまうと思います。

恋愛感情ではないのに、恋愛感情と思い込んでしまう人も少なくありません。

家族とは違う気持ちがある、友達とは違う気持ちがある、というだけでは恋愛感情が芽生えているとは言いにくいです。

確かに家族や友達に抱く感情とは違うとはいえ、感情があるのは恋愛だけというわけではないので、本当に恋愛感情なのかどうなのかを見極めないと、好きではない人と恋愛を始めてしまうかもしれません。

それが必ず悪いことに繋がるというわけではありませんが、恋愛を始めるなら恋愛感情があった方が楽しくて幸せを感じることが出来ると思うんです。

そこで今回は、まだ恋愛感情をよく知らない人のために、恋愛感情が芽生えたら起こることについて、紹介していきたいと思います。

ドキドキする

花束 女性

恋愛感情が芽生えたら起こること1つ目は、「ドキドキする」です。

テーマパークに行って絶叫マシンに乗りドキドキしたとか、会社のプレゼンをしなければいけなくなってドキドキしたとか、恋愛をしていなくてもドキドキを味わうことがあるかもしれませんが、このようなドキドキって一瞬のことですよね。

絶叫マシンに乗り終わったらプレゼンが終わったら、このドキドキは次第に消えていくものです。

でも、恋愛感情のドキドキって一瞬のものではないんです。

絶叫マシンや会社のプレゼンと同じようなドキドキを感じているのに、ずっとそのドキドキが離れないんです。

また、恋愛感情のドキドキは時に切なさを感じることがあります。

他のドキドキでは楽しさや不安、緊張があると思いますが切なさを感じることはないですよね。

でも恋愛感情のドキドキは、無性に切なくなってしまう時があるんです。

それがいつ起こるかというと、相手に会えなかった時とか上手く話せなかった時、相手が自分以外の人と親しくしている時などです。

自分の胸がチクリと痛いと感じるのは、恋をしているからです。

相手のことを独占したくなる

女性 キス

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―