結婚を決意できる?「妊娠したかも」彼氏の反応でわかる本音とは?

結婚を決意できる?「妊娠したかも」彼氏の反応でわかる本音とは?

3684

妊娠は新たな生命の誕生を意味し、とても喜ばしいことだと言えます。でもまだ結婚していない間柄...彼氏がどんな反応をするのか不安だと思います。今回は、あなたの妊娠発覚に伴う彼氏の発言から見える、本音についてお話させていただきます。

3684 |

青天の霹靂?

男女

「妊娠したかも」

男性からすれば驚愕、吃驚仰天、青天の霹靂...のはずですけど、実のところ反応はいろいろみたいです。

でも何にせよ彼氏が、妊娠したという事実を知ってどんな反応をするのか、どんな本音が隠されているのか...気になりますよね?

その反応や本音によっては、彼氏ともっともっと絆が深まって最高に幸せな結婚という大団円があるかもしれませんし、その逆も然りです。

これより、あなたの妊娠の事実を知った彼氏が一体どんな反応をするのか、またどんな本音が隠されているのかをお伝えしますので、彼氏の”妊娠”という事実に対する考えを見抜きましょう。

ちなみに、きっと多くの女性が彼氏の妊娠に対する反応が否定的で、さぞがっかりすることだと思います。

でも実はそれ、男性ならではの考え方や性状によるもので、あくまで一時的な感情であることが多いようです。

「ごめん、順序がおかしくなって...結婚しよう」

結婚

予測しなかった妊娠をした女性が最も欲しい、最も望んでいる彼氏の反応なんじゃないでしょうか?

ただこの反応、二つの背景が考えられます。

一つ目は、彼氏はあなたと妊娠の可能性のある行為をした時点で、すでに覚悟を決めていたという背景です。

彼氏は今どきかなり珍しいタイプとなる、あまりにも誠実すぎる男性なんでしょうね。

そういう男性ですから、きっと無責任な行為をした訳じゃなく、本当に避妊に失敗しただけなんだと思います。

もうこれは、そんな男性と一緒になれることを誇りに思い、遠慮なく彼氏の言葉に甘えて結婚しましょう。

そして二つ目ですが...とりあえずその場を凌ぐため、嫌われないための緊急避難でそのように言ったという背景があります。

あなたは大変ショックを受けるかもですけど、実は男性のかなり多くの割合がこの反応をすると考えられるんです。

理由は、妊娠=結婚なのが普通の考えなことから、生来あまり結婚に対して前向きでない傾向のある男性は、妊娠を素直に喜べないんです。

でも安心して下さい。

男性が妊娠を知るタイミングというのは、決まって「不意打ち」です。

そのために反応が悪いだけであって、やがて大多数の男性は父親になるための覚悟を決めると予想されます。

「え!マジかよ!うわ...どうしよう」

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
2 お茶碗
通報

妊娠の可能性を告げた瞬間のリアクションで、それまで自分がどう思われていたのかまで分かってしまうと思います。今までの関係をどう捉えているかで、とっさのリアクションは変わると思うんです。人生を左右することですから、きっちり考えなくてはと思わされました。

1 ゆか
通報

妊娠したかも、なんて結婚してないのに言うのはほんと最悪のケースだよね。子供って産んだら終わりってものじゃないし、親になる準備もせずに先にできちゃうってなぁ。今時珍しいわけじゃないんだろうけど、避妊はしっかりしなくちゃなって思いました。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー