※本ページはプロモーションが含まれています。

結婚に大事なのはタイミング!婚期を逃さないためのコツとは!?

結婚に大事なのはタイミング!婚期を逃さないためのコツとは!?

結婚

恋愛も結婚も、うまくいくために重要なのは「タイミング」と言われています。特に人生の大きなターニングポイントとなるのが、「結婚のタイミング」ですよね。これを逃さないために、忘れてはならない大切なコツを紹介していきます。

らん
らん
2017.06.26

タイミングこそが重要なポイント

カップル 結婚 草原

例えば気になる男性がいても、その男性に彼女がいるタイミングで告白をしたら、成功率はとても低いですよね。

ですが、逆に気になる男性が失恋したばかりというタイミングなら、告白の成功率はグンと上がります。

このように、恋愛において「タイミング」というのは、とても大きな意味を持っています。

また同時に、恋愛としての「ゴール」と考える方も多い「結婚」についても、このタイミングが重要なポイントになるのです。

結婚のタイミングを逃してしまうと、いつまでもズルズルと付き合い続けて、そのまま自然消滅・・・なんてことになってしまいかねません。

「結婚は勢い」なんて言葉もありますので、ここぞというタイミングで、彼との結婚の話をどんどん進めてしまうことが大切です。

では、そんな結婚のタイミング、逃さないためには、具体的にはどんなことをすればよいのでしょうか?

大切なコツを紹介していきます。

まずはタイミングを見極めて!

カップル 結婚  結婚式 新緑

まず重要なのは、結婚のタイミングをしっかり見極めることです。

女性が「結婚したい!」という気持ちで燃えていても、男性が「まだ早い」と考えているタイミングでは、なかなか話が進みません。

彼が結婚を意識した瞬間に、強力なアプローチをしていくことが大切ですね。

例えば彼の友人が結婚したという報告を聞いたタイミング。

「同年代の人も、けっこう、結婚し始めたよね」なんて、彼も結婚について意識してしまうような言葉を、さりげなく言ってみましょう。

彼の中でも、「そろそろ結婚を考える年齢なのかも」という意識が芽生えてくれることでしょう。

それから、家族連れを見かけたタイミングというのも、結婚を意識させるのに重要なポイントです。

「子供かわいいね!私も早くママになりたいな~」なんて言ってみることで、彼の心に大きな意識を芽生えさせることができますね。

ただし、このような結婚の意識を高める台詞を放つ時には、彼の表情などを見て、タイミングを見計らうことも大切です。

例えば彼が全く家族連れに興味を示さず、子供にも無関心という表情をしているのに、このような言葉を放つと、「重い」「めんどくさい」と思われてしまいかねません。

彼も子供に関心を示しているタイミングを、しっかり確認してから作戦を実行することで、結婚に対して良い意識を持ってもらいやすくなります。

また、彼が趣味や仕事に没頭し、彼女のことよりも優先してしまっているような時は、結婚を意識させるべきタイミングではないと考えてください。

女性は1度に複数のことをこなす能力がありますが、男性は何かを一途に成し遂げようとする能力の方が、優れていると言われています。

そのため、趣味や仕事に没頭している時に「結婚」をちらつかせられると、「めんどくさい」「今それどころじゃない」「まだ縛られたくない」と考えてしまいやすいのです。

何かに没頭している時は、気が済むまでそちらを楽しんでもらいましょう。

そして、彼の気持ちが落ち着いたタイミングで、結婚を意識させる作戦を実行することが大切ですね。

待っているだけじゃダメ!

カップル 女性 積極的

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―