※本ページはプロモーションが含まれています。

頑張ることは逆効果?!長続きカップルの4つの秘訣を見習いたい!

頑張ることは逆効果?!長続きカップルの4つの秘訣を見習いたい!

カップル

せっかくカップルになったなら、できるだけ関係を長続きさせたいものですよね。ですが、せっかく両想いになって付き合い始めたのに、すぐにうまくいかなくなってしまうという人は、少なくありません。実はカップルの関係を長続きさせるためには、意外な秘訣があるのです。

らん
らん
2017.06.26

カップルの長続きは難しい!?

カップル 恋愛

カップルとして関係を長続きさせることって、意外と簡単ではありませんよね。

お互いに大好きで付き合い始めたはずなのに、カップルになってみると、なんだかうまくかみ合わなくなってしまい、すぐに別れてしまう・・・

そんな経験をしたことがある方は、少なくないでしょう。

何度彼氏ができても、短期間で別れてしまうという女性からすれば、長く連れ添った夫婦などは「奇跡の関係」のように見えてしまうのではないでしょうか?

ですが、実はカップルの関係を長続きさせることは、そんなに難しいことではないのです。

では、カップルの長続きには、一体どんな秘訣があるのか、その秘密を探ってみましょう。

カップルが長続きする秘訣①盛り上がり過ぎないこと!

young happy couple

カップルが長続きするための秘訣は、「お互いに好きで好きでたまらない関係を維持すること」だと思っていませんか?

実はこの考え方こそが、そもそもの間違いと言っても良いでしょう。

例えば、全速力で走った時って、そんなに長距離を走ることができませんよね。

瞬間的に力を出し切ってしまえば、すぐに走るのをやめてしまうものです。

これと同じで、お互いに好きで好きでたまらないという気持ちをさらけ出して、盛り上がって付き合い始めてしまうと、短期間で疲れてしまったり、気持ちが萎んでしまうことがあるのです。

カップルを長続きさせるためには、長距離走をイメージしなければなりません。

いきなり力を出し切って全力疾走するのではなく、少しずつ体力を維持できるスピードで、ゆっくり長く走るのです。

あるいは、走る必要すらないと考えても良いでしょう。

お散歩のように穏やかな気持ちで付き合えば、カップルとして安定した気持ちで付き合うことができ、長続きしやすいのです。

とは言っても、気持ちというものは、そう簡単に操作できるものではありませんよね。

どうしても付き合い始めの頃には、好きで好きでたまらなくなったり、気持ちが盛り上がり過ぎたりすることもあるでしょう。

そんな時には、少し深呼吸をしてみたり、会う機会を調整したりしながら、気持ちをうまくコントロールしてみましょう。

こうしてできるだけ「平常心」を保ちながら付き合っていけば、カップルの関係も長続きしやすくなるのです。

カップルを長続きさせるのに大切なのは、「狂おしいくらいの愛」ではなく、「常にスタンダードに相手を想える気持ち」なのですね。

カップルが長続きする秘訣②お互いのイヤな部分を知ること・見せること

けんか カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―