※本ページはプロモーションが含まれています。

都合のいい女にされやすい8つの特徴と対策!都合の良い人から逆転へ

都合のいい女にされやすい8つの特徴と対策!都合の良い人から逆転へ

恋活

すごく素敵な人と付き合ったつもりなのに、フタを開けてみると毎回、ダメ男を好きになってしまっている・・・そんな女性は、少なくありませんよね。では、なぜダメ男ばかり好きになってしまうのか、その心理について理解し、今度こそ素敵な彼氏を見つけましょう!

らん
らん
2020.01.28

付き合う相手はダメ男ばかり・・・

カップル 川 橋 背中

女性なら誰もが、頼りがいがあって優しくて、素敵な彼氏をゲットしたいという気持ちをお持ちなのではないでしょうか?

ですが、そんな気持ちとは裏腹に、なぜかいつも、ダメ男を好きになってしまうという女性は少なくないのです。

気持ちなんて理屈では説明できないものですから、「たまたま好きになった相手がダメ男だった」というだけのことなのかもしれません。

ですが、何度恋愛してもダメ男を好きになってしまっている人は、ご自身の気持ちに問題があるのかもしれません。

そこで、そんなダメ男を好きになってしまう心理について、考えていきましょう。

そもそもダメ男とは!?

男性 シルエット 海辺

「ダメ男」とはどんな男性のことを言うのか、これには明確な定義があるわけではありません。

・仕事をしない・続けない

・お金にルーズ

・デート代は毎回女性に支払わせる

・生活がだらしない

主にこういったタイプの男性は、「ダメ男」と呼ばれる傾向がありますね。

女性に対して暴力をふるうような男性については、ダメ男の域を超えていると考えてください。

女性がつい好きになってしまうダメ男の多くは、「優しいけれど、だらしないところがある人」です。

特に「仕事」と「お金」についてだらしない傾向が強いですね。

定職に就かず、その日暮らしをしている男性や、せっかく稼いでもギャンブルやゲームなどで湯水のごとく使ってしまう男性。

また、常に金欠状態なのでデート代も平気で女性に奢ってもらったり、仕事をきちんとしないので、生活習慣も乱れ放題だったり・・・

こういった男性は、まさにダメ男です。

一般的な考え方なら、女性は「仕事を真面目にコツコツする人」「一生懸命な人」「それなりの稼ぎがある人」に惹かれるような印象がありますよね。

ですが、なぜかこれらの条件を全く満たさないダメ男ばかりを好きになってしまう女性というのが、少なからずいるのです。

ダメ男に頼られるのが快感!?

カップル ハグ 笑顔

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―