※本ページはプロモーションが含まれています。

「彼氏と長続きしない」の考え方こそダメ!相思相愛になるコツ4つ

「彼氏と長続きしない」の考え方こそダメ!相思相愛になるコツ4つ

カップル

せっかくのご縁ですから、少しでも長続きさせたい、そしてその先にある結婚をしたいと考えるのは普通の事ですよね。でも彼氏とうまく行かない、長続きしないという方もいるようです。今回はそんな恋愛を長続きさせるポイント、ちょっとした考え方での改善法についてまとめてみました。

恋愛が長続きしない…

山 女の子

恋愛の延長線上に結婚があると考えるならば、長続きする恋愛をしたいと思うのは当たり前ですよね。

しかしどうしても彼氏と長続きしない!と思っている方もいるのではないでしょうか?

実際に彼氏とどのくらい付き合っていれば、長続きしていると思うのか…?

すばり、1年間ですね。

春夏秋冬一通り季節を過ごし、イベントも経験したときに長続きしていると実感できるようです。

恋愛結婚をしたカップルの場合、3年程度で結婚した方が多いようです。

長期間を一緒に過ごすことで、これから一生一緒に過ごすことができるのかを見ているという男性も多いようですね。

と、いうことは結婚したいなら、彼氏と長続きしないといけないという事になりますよね。

彼氏と長続きするには、どうしたらいいの?

森 女性

彼氏と長続きするポイントの前に、なぜ長続きしないのか…?という部分についても触れておきましょう。

実際に交際期間が短いという女性には、ある傾向あります。

・彼氏に期待しすぎている

・イライラを彼氏にぶつけてしまう

・彼氏にあまえすぎてしまう

・束縛したくてしょうがない

などなど、が挙げられます。

彼氏と長続きしないと思っている方はどうでしょうか?当てはまりましたか?

これらのことをいったん理解した上で、どうしたら長続きしていくのか考えてみましょう。

彼氏が旦那になることを想像してみて!

ハグ

みなさんは彼氏と付き合った時に、その先のことを考えていますか?

最初にも触れた通り、付き合うことがゴールではなく、結婚することをゴールとしなければその先もないのです。

彼氏と長続きしないと悩んでいる方は、まず彼氏との先の未来のことを考えてみましょう。

また、過度な期待も長続きしない原因です。

結婚を迫るようなことをしていても、逆効果になってしまいます。

何事も期待しすぎないのが、長続きするコツのようです。

程よい距離感をつかむ!

Young man and woman

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―