綺麗にしてるつもりでも彼氏はドン引き?部屋は案外見られている!

綺麗にしてるつもりでも彼氏はドン引き?部屋は案外見られている!

3423
update

あなたが一人暮らしをしている場合、彼氏を招き入れる事があると思います。彼氏を招き入れるのですから、ある程度部屋を綺麗にしなければと思うでしょう。しかし、整理整頓・お片付け・掃除が苦手な人は、自分にとっての最大限では、彼氏にとっての綺麗な部屋にはならないかもしれません。

3423
update

彼氏に見られたくない。

部屋

彼氏を部屋に招く時、まずは部屋を綺麗にしないといけないと思いますよね。

その次に、彼氏に見られたくない物を見られないようにしなければと考えるはずです。

彼氏に見られたくない物と言えば、パッと思いつくのは元彼関係の物でしょうか。

どうして元彼を匂わす物を、未だに持っているのだろうという疑問はありつつも、捨てられない人もいますからね。

元彼との思い出の品を捨てられずに持っている人は、絶対に彼氏の目に触れない所へ隠してください。

できれば、彼氏を部屋に招く事をキッカケとして、手放すのも一つですね。

彼氏に絶対に見られたくない物への対処はこの辺して、ここからは彼氏に「汚い部屋だな・・・。」とガッカリされてしまうポイントをご紹介します。

彼氏は玄関でドン引き。

家

玄関って結構盲点かなと思います。

玄関って一瞬だけ通り過ぎるくらいの場所なのでそんなに汚れていないと思っていたり、掃除しなくても問題ないと思ってしまいがちです。

でも、よく考えれば部屋の第一印象は玄関ですよね。

恋には第一印象が大切だって考えている人も多い中、その考え方と同じで部屋のイメージを決める一歩目の場所が、玄関であると思えば、ちゃんと掃除しなきゃと思いますよね。

玄関に靴が乱雑に置かれていませんか?

「この部屋何人住んでんだよ・・・。」と呆れるくらい靴を出しっぱなしにしていると、彼氏は部屋に入った瞬間に来なければ良かったと思うかもしれません。

玄関は外靴が置かれている訳ですから、靴についた土や石なども落ちている可能性は高いです。

毎日玄関を掃除する習慣がある人は少ないですし、汚れている事に気付かない人もいると思います。

だからこそ、彼氏が来るという時くらいきっちりと、玄関の状態をチェックしておきたいです。

玄関で大切なのは、目で見える印象だけではありません。

香りにも気をつけたいですね。

「女の子の部屋に来たって感じがするな~。」と彼氏が感じるのは、やはり自分の部屋にはない良い香りも、大きく作用するはずです。

部屋にこもったモワァ~ンとしたニオイが漂っているよりも、玄関に入った瞬間に良い香りがする方が断然良い訳ですから。

今は玄関用のフレグランスもたくさんありますから、何か一つお気に入りの香りを見つけておきましょう。

狭い場所って、どうしても埃が溜まりやすいです。

一人暮らしの部屋であれば、ハッとするくらい広い玄関って事はないと思うので、四隅のどこかに知らず知らずの内に埃が溜まっていると思って、隅々まで掃除する事をオススメします。

あなたのいつもの目線では気付かない汚れも、彼氏の目線では一発で見つけられてしまう汚れもありますからね。

彼氏は洗面台でドン引き。

風呂
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

細かく見てるんですね。でも普段から綺麗に心掛けていれば問題ないと思う。人を家に呼ぶ以上綺麗にしてから呼びたいけど細かいところとかチェックされたら面倒かも。見えないところとかもいちいちチェックされたりしたらもう一生家に呼ばないw

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー