※本ページはプロモーションが含まれています。

部屋での振る舞いを要チェック!おうちデートで彼の本質が分かる?

部屋での振る舞いを要チェック!おうちデートで彼の本質が分かる?

オトナの恋愛

たまにはおうちデートって良いですよね。梅雨の時期ですから、外で楽しくデートをする事が難しくて、おうちデートをする機会も増えると思います。お部屋に二人きりだからこそ見えてくる彼の本質を、良くも悪くも覗いてみるキッカケにもなります。

奈津涼子
奈津涼子
2017.06.30

おうちデートのメリット・デメリット。

部屋 カップル デート

おうちデートのメリットは、ズバリ二人きりだという点です。

誰の目にも触れませんし、誰にも邪魔される事がありません。

ですから、外でデートする時よりもスキンシップを取りやすいと言えます。

ずっと肩を寄せ合っていても良い訳です。

二人だけの時間を過ごせます。

反対におうちデートのデメリットは、招く側のプライベートゾーンを脅かされるという事です。

脅かされるというと大袈裟に聞こえますが、部屋主の生活基盤に足を踏み入れる訳です。

今回はあなたが彼を招く側として考えるので、あなただけのスペースに彼が入ってくるというのは、良い事だけではないはずです。

何度もおうちデートをしていれば慣れてきますけれども、一番最初のおうちデートはいろんな気遣いが必要になると思います。

そんなおうちデートは、招かれる側である彼の本質を見抜く事ができます。

どういう事なのか、見ていきましょう。

彼の本質①おうちデートで勝手な振る舞い。

男性 窓際

おうちデートで彼氏にされて困る事って、必要以上に部屋を見る事だと思います。

何もせずとも視界に入る場所に置いてある物は、別に見られて良いから置いてあるんですよね。

なのに、隠している物を見たがる人っているんですよね。

でも普通、おうちデートって言っても、何度も来ている場所ではない場合、勝手に閉まっている扉を開ける事ってしませんよね。

それっておうちデートだからって事ではなくて、人としてのマナーですよね。

でも、そんなマナーなんてお構いなしで、ガサガサとあなたの部屋をあさる彼だと、無神経な人なんだと分かります。

「ここ見ていい?」という一声すらなく、勝手にクローゼットを開けたり、チェストの引き出しを開けたりと、やりたい放題されてしまうと、おうちデートを続ける気はゼロになっちゃいますよね。

普通に喧嘩になると思います。

彼としては「いいじゃん別に。俺ら付き合ってるんだし。」って事だと思うんです。

でも、付き合ってるからってそんな行動許されますか?

親しき仲にも礼儀ありだと思うんですよね。

結婚している訳でも同棲している訳でもないのですから、こういう振る舞いをする彼だとガッカリです。

勝手にクローゼットやチェストを開けておきながら、その中が綺麗に整っていないと、「ちゃんと片付けた方がいいんじゃないの?」とか言われるんですよ。

勝手に見なきゃ分からなかった訳ですし、何だか小姑みたいで将来が恐ろしくなってしまいます。

卒アルを勝手に見る男性もいますよね。

気持ちは分かります。

あなたもきっと、彼の部屋でおうちデートをしていれば、卒アルを見たくなると思います。

好きな人の学生時代って気になりますからね。

でも、これも聞くじゃないですか、普通。

「卒アル見たいな~。」って。

それもなく、卒アルを探して勝手に見るような男性だったら、ほんっとデリカシーがなくて怒り爆発ですよね。

言ってくれたら、「え~。ヤダよ~。」「いいじゃん別に~。」みたいなちょっとした押し問答があっても、相当マズイ状態で写っている卒アルでない限り見せると思うんです。

もう少しこっちの気持ちを考えてよ!ってなりますよね。

彼の本質②おうちデートで完全オフ。

ベッド 女性 寛ぐ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―