他人を許しがちな人はヤバい?!彼氏をダメ男にしちゃう女性の特徴

他人を許しがちな人はヤバい?!彼氏をダメ男にしちゃう女性の特徴

恋活

あなたはダメ男とばかり付き合ってはしませんか? もしも心あたりがあるのであれば、あなたが彼氏をダメ男に変えてしまっているのかもしれません……。今回は、彼氏をダメ男に変えてしまう、もしくは彼氏の中に潜むダメ男の素質を引き出してしまう女性の特徴をご紹介します。

yukino
yukino
2017.06.27

付き合うのはダメ男ばかり? それとも……

Thoughtful female youngster keeps fore finger

私はなぜか男運がない、ダメ男とばかり付き合ってしまう、という方はいませんか?

あなた自身がそうであったり、あなたの周りにそういう方がいたり……。

数ある男の中からわざわざダメ男、もしくはダメ男の素質を十分に持った男を選んでいる人もいれば、逆にどんな男でもダメ男にしてしまうというタイプの女性もいることでしょう。

もし自分自身にその気質があるのでは?と思う方がいたら、ぜひセルフチェックをしてみて下さい。

無論、ダメ男しか愛せないというのであれば、それはそれで構いませんが……私としては、あまりそういう男性との恋愛はオススメしません。

#1 心が優しすぎる

女性

私の周りで彼氏をダメ男にしてしまう、もしくはダメ男を選んでしまう女性に共通するのは、まず心の優しさがあげられるでしょう。

というのも、優しい人(=優柔不断な人)というのは、他人への共感力があり、他人が望むものを与えられる人だから。

ダメ男、もしくはその素質がある男はみんな、その人のそういう優しさに頼り切り、しかもそれがまかり通ってしまうので、次第に自分の行いがワガママである、ダメな行いであるが、それを彼女が許してくれている、という意識がなくなっていくのでしょう。

その感覚が麻痺してはじめて、ダメ男になってしまうんですよね。

ダメ男の多くは、自分がダメであるという自覚がありません。

ですから彼女を困らせても罪悪感もないし、周りに言われても逆に彼女が悪いんだという具合で周囲に言いふらすことすらあるので(私もこの経験があり、大変困ったものでした)、そこは大いに気をつけたほうが良いでしょう。

また、私はそうはなりませんでしたが彼氏に「お前がダメなんだ」と言われ続けて、気を病んでしまった女性もいます。

ある種の洗脳というのかもしれませんが、愛している人にお前はダメなんだという事実(事実ではありませんが二人の間では、という意味で使います)を突きつけられ、そのショックのあまり思考停止して、それを受け入れるしかないという状況になってしまっているのだと思います。

あまりに哀れでしたが、そういう状態から抜け出させるのはひどく時間と手間のかかるもの。

本人が自分で気づかなければ仕方がない、と見ぬふりをする人も多くいらっしゃることでしょう、それはそれでやむを得ないことだと思います。

だからこそ、ダメ男にハマってしまう、もしくは彼氏をダメ男に変えてしまう前に、自分の彼氏へのスタンスをはっきりさせておかなくてはならないのです。

#2 他人の不機嫌に敏感

女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事