※本ページはプロモーションが含まれています。

大切な人に伝えたい気持ちは、花に添えて!夏の花の花言葉まとめ

大切な人に伝えたい気持ちは、花に添えて!夏の花の花言葉まとめ

占い・診断

暑さにも負けず、夏の花は青い空の下、鮮やかに咲き誇ります。そんな花達の花言葉も夏らしさを詠っていますよ。もし大切な人に夏の花をプレゼントするなら、そんな花言葉も一緒に贈りたいですね。夏の花の花言葉をご紹介します。

あめあめ
あめあめ
2019.08.27

花を贈る時には花言葉も添えて!

お花

花はいくつになっても、贈られたら嬉しいものです。

そして贈る方も、どんなお花がいいかしらと、胸ときめくものですよね。

お誕生日、結婚式、記念日、送別会、感謝の印、何でもない日にも、様々なシーンに華やぎを添えてくれます。

花言葉も添えて贈ったら、あなたの気持ちも何気なく伝えられますよ。

そして、男性もお花をもらったら実は嬉しいんです。

贈る言葉をお花に添えられるように、夏の花の花言葉をご紹介しますので、是非参考にしてくださいね!

夏の花の花言葉 〜6月の花〜

女性 ラベンダー

まず、6月のお花と花言葉をご紹介します。

この月は、素敵な花言葉のお花がたくさんあるんですよ。

例えば、ラベンダー。

「あなたを待っています」、「期待」などの花言葉があります。

恋人にはもちろん、遠くに転職してしまう友人に贈ってもいいですね。

ラベンダーというと北海道富良野市が思い浮かびますが、原産地は地中海岸で、古代から親しまれているハーブなんです。

癒し効果の高い香りを放ち、生花としても素敵ですが、乾燥させてポプリやハーブティーにしても楽しめます。

代表的な6月の花と言えば、もう一つ、向日葵。

文字通り、花が太陽の方向を追うように咲く事から、花言葉は「私はあなただけを見つめる」、「崇拝」です。

好きな人に贈っても素敵な意味合いになりますが、とても尊敬する人に贈ってもいいですね。

原産地の北アメリカらしく、ダイナミックでインパクトのある花です。

6月の代表的な花に赤いバラもあります。

何となくクリスマスとか冬のイメージが強いのですが、「愛」という花言葉を持つ夏の花です。

赤いバラは特にゴージャス感があり、やはり女性としてはもらいたい花ですね。

男性からプレゼントされたら、それはまさしく愛の証でしょう。

夏の花の花言葉 〜7月の花〜

女性 ポピー

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―