たわいもない事でLINEがくる
男性のみなさん、彼女から用事もないのにたわいもない事で連絡がくる、なんてことありますよね。
初めのうちは、かわいらしいなあ、なんて思っていられるけれど、頻度があがってくると面倒だと感じる方も多いのではないでしょうか。
女性には"感情を共有したい"という欲求があります。
なので、好きな人に、「今日上司に誉められちゃった!」とか「さっきみた映画がすごい泣けたんだ〜」といった連絡をして、共有したいのです。
男性からすれば、だからどうした、という気持ちになってしまいますよね。
無視しても「どうしたの?」「既読スルーひどいよ...」とか面倒なことになってしまいます。"俺たちが我慢するしかないのか!"
いいえ、そんなことありません。あなたが我慢し続けるようでは、だんだんと彼女への気持ちも冷めていってしまうでしょう。
そうなる前に、ぜひ試してみてほしい方法を紹介します。
1. 元々連絡無精であることを隠さない
付き合いたては、相手のリズムについ合わせがちですが、後が大変です。自分はそもそも用のない連絡は取り合わないほうだと言うことを、初めから伝えましょう。
2.相手の内容には必ずふれる
忙しいから。とそっけなく連絡を返されては、女性の方にもモヤモヤが残ります。
それは大変だったね、俺も今忙しいんだ、また連絡するね、などとどうでもいい連絡にも、共感の一言を入れてあげることで、女性も少し満足できるのです。
3. メールの最後に、早く会いたい旨を伝える言葉をいれる
女性は、冷めた態度をとられると、自分ばかりが相手に夢中になってしまっているように感じます。
そのため相手に、「私のこと飽きた?」「本当に私のこと好き?」などとしつこく連絡をしてくるのです。これを避けるためには、女性に好意を持っていることを伝えなければなりません。
「好きだよ」というのが少し気恥ずかしい場合は、「次会うのが楽しみだよ」などの言葉も有効です。
いかがでしたか?
このように、少しメールの返信に気をつけるだけで、女性の気持ちを和らげ、余計なケンカを生まずに済みます。
よく女性からこうした連絡がきて困っている方は、ぜひお試しください。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。