※本ページはプロモーションが含まれています。

全部鵜呑みにするのはNG?恋愛コラムの正しい読み方と活かし方!

全部鵜呑みにするのはNG?恋愛コラムの正しい読み方と活かし方!

恋活

今回は恋愛コラムについて。実際に今読んでいただいているのも恋愛コラムですが、うまく使えば有効なツールですし、使いすぎても恋愛がうまくいかないなんてことも…。改めて恋愛コラムとの付き合い方について、まとめてみました。恋している人だけが対象じゃないんです!

恋愛で困ったら、悩んだら…恋愛コラム!

二人の男女のシルエット

このサイトのように恋愛コラムを掲載しているサイトは結構多く、似たような記事があるな~なんて思っている方もいるかもしれません。

私もそうですが、コピペしているわけではないんですよ!しっかりと自分の意見や統計などを用いながら執筆しているライターさんも多く、恋愛コラムといっても様々な人の意見を聞けるので、ちょっと恋愛に行き詰った方、悩んでいる方、恋愛したいけど…なんて思っている方にはぜひ読んでいただきたいのです。

恋愛コラムで解決になるのか…?

何かを考え中の一人の女性

恋愛コラムなんて言い方をすると、ちょっと専門家による意見かとおもいきや、実は同じような年代の女性が身の回りの恋愛のことを書いていたり、自分の恋愛について記載していたり、自分と同じように恋愛を経験してきた人たちの貴重な意見なのです。

もちろん、時には専門家の恋愛コラムや心理カウンセラーのような方の意見もあったほうがいいと思いますが、意外と恋愛は友人や先輩など生きた意見を知りたいという方も多いようです。

だから、恋愛コラムはこれほどたくさんあり、多くの女性たちから支持されているのです。

恋愛コラムに良し悪しはあるの?

ドレスを来ている女性

そうですね。

質が良い・悪いという言い方をすると語弊があるかもしれませんが、自分に合っている、自分の恋愛に対してこれはすごく為になったという部分を優先するのであれば、良し悪しがあるかもしれません。

そして、モラル的な部分で言えば、恋愛コラムに限らずネット上の記事にはコピペ(コピー&ペースト)をして、楽して掲載をしているものもあるようです。

また個人的には、恋愛観を押し付けるような恋愛コラムはあまりお勧めできません。

あくまで「こういう対処法があるようですよ~」「こうしてみるといいかもしれません」とあとは自分で選んでくださいという恋愛コラムの方がとても親切だと思っていますし、そうするように心がけています。

恋愛コラムをすべて鵜呑みにするのは…

見つめる一人の女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―