※本ページはプロモーションが含まれています。

頼りなさそう?ただの食わず嫌い?年下彼氏の魅力はこんなにある!

頼りなさそう?ただの食わず嫌い?年下彼氏の魅力はこんなにある!

カップル

みなさんは、恋愛対象として年下は入っていますか?ここ数年で年下彼氏の需要が多くなり、年の差結婚の中には男性が年上だけではなく、女性が年上という割合も多くなってきているようです。今回は、そんな年下彼氏の魅力についてまとめてみました。実は、こんなに魅力があるなんて知りませんでした!

女性が惹かれるのは年齢?

女性 ハート

今回は、彼氏の年齢についての話題ですが、みなさんは恋人は年下がいいですか?年上がいいですか?

世の中の多くの女性が「年上男性」と応える中、年下彼氏への支持も高くなってきています。

実際に年上の男性と結婚する女性が6割と半数以上を占める中、年下男性と結婚した人は全体の10%にまで増えてきているのです。

実際に、スポーツ選手などは年上の女性と結婚する「姉さん女房」のほうがうまく行くなど、男性が年下という部分が注目されているような気がします。

しかし、女性目線で見ると異性を見るときに年齢で見るかどうか…という部分に関しては「関係ない」と応える女性が増えてきているようです。

実際に惹かれた人が年下だっただけ、という場合もありますね

年下彼氏が人気の訳!

Young man holding red love hearts

年下彼氏が人気というよりも、言い方を変えると「年上女性」が好きな男性が増えてきているという事なのです。

一昔前では、男性は年下の女性が好みかと思っていましたが、実は現在は年上女性に対して男性が魅力を感じるポイントが多くなってきているというのです!

そのポイントというのが…

・仕事に対しての理解がある

・自立している

・包容力がある

・経済力がある

・ギャップがいい!

などなど、同年代の女性にはない魅力に惹かれるという年下男性が増加しているようです。

年下彼氏の魅力とは?

彼氏 年下 笑顔

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―