※本ページはプロモーションが含まれています。

なぜ年上の男性は若い子を好きになる?年下女性の4つの魅力とは?

なぜ年上の男性は若い子を好きになる?年下女性の4つの魅力とは?

恋活

年の差カップルが増えてきた今の時代、特に多いのが40代50代の男性が20代の女性と結婚するというパターンで、芸能人カップルにも多いですよね。女性は年上男性がいいという人も多いですが、年上男性はどうして年下女性の方がいいのでしょうか。その理由について紹介します。

ゆず
ゆず
2020.01.28

年上男性は年下女性が好き!?

A man walking outside with a confident smile

女性の場合は、年下男性よりも年上男性の方が好きという人が多いと思います。

年上男性の方がお金もあって、心に余裕もあって、仕事もしっかりこなしていて…など年下男性にはない魅力に虜になってしまうんですよね。

男性の場合も今は年上女性の方がいいという人も多くなりましたが、自分が年齢を重ねれば重ねるほど年下女性を狙うようになるそうです。

もちろんこれは、自分よりも年上の女性が少なくなるからというわけではありません。

何歳になっても1度も結婚していない未婚の人はいますし、離婚してバツが付いている独身の人だっています。

少子高齢化の時代ですから、下を見るよりも上を見た方が沢山いるかもしれません。

それでも男性は、年上よりも年下の女性を狙ってるんです。

どうして年上男性は年下女性を狙うのか、その理由について紹介していきたいと思います。

子供を産んでもらえるから

子供 ボール 男の子

年上男性が年下女性を狙う理由1つ目は、「子供を産んでもらえるから」です。

女性には出産のタイムリミットがあるため、いくら医療が進んでいる今の時代でも50代60代で子供を産むことはとても難しいことです。

可能性は0ではないとはいえ、年上男性がこのような世代の女性と付き合ったとしても子供を持つという気持ちは諦めなければいけないと思います。

しかし年下女性であれば、子供を産める可能性が高くなります。

年下女性や年上男性の方に身体の問題があったとしても、年下女性が若ければ若いほど治療出来る時間も長いので、妊娠出来る可能性はあります。

男性の場合は、いくつでも子供を持てるのであまり子供を持つことに焦りを感じたりすることがありません。

そのため同世代の女性と付き合っていると、女性がタイムリミットで焦り出しても「まぁまぁ」と流してしまうんです。

そして子供が欲しくなった時に女性に「どうして産めないの?」とガッカリしてしまうんです。

いくら年齢を重ねた男性であっても、女性の気持ちを理解してくれる人は少ないんですよね。

また年上男性は体力が衰えてきているので、自分一人では子供を育てることは出来ないと思っています。

年下女性をゲットすれば、自分よりも体力があるので自分はサポートすればいいだけだと思っている年上男性もいるようです。

いつまでも若々しくいたいから

Portrait of handsome man

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―